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入札等情報公開システムログイン

 

  • 入札(見積)案件の調達説明書(仕様書)等、関係情報の公開を行なうシステムです。(システムの利用登録がない方も閲覧することができます。)
  • こちらで、入札(見積)案件に関する調達説明書(仕様書)等の確認をしてから、入札(見積)にご参加ください。
  • システム運用時間は⇒こちらをクリック

電子調達システム(受注者用)(ログイン)


  • 入札(見積)書の提出、質疑応答申請、同等品申請を行うシステムです。
  • システムにログインするためには、あらかじめ出納局にシステム利用登録申込書等を提出し、登録用ID・パスワードの発行を受ける必要があります。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • システムにログインする前に、必ず「入札情報公開システム」により、入札(見積)書の提出を希望する案件の調達説明書(仕様書)等をご確認ください。
  •  代表者や住所などの登録情報に変更が生じた場合、遅滞なく変更届等の提出が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
 

新着情報

 

 

平成26年7月14日(午後1時25分現在)

【お知らせ】  

本日(平成26年7月14日)の午前中に発生したシステム障害は、同日13時25分に復旧いたしました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今回のシステム障害により応札できなかった案件について以下のとおり入札を延期して再度公告を行います。
お手数をおかけしますが、再度の入札、または再度の入札参加申請のお手続きをお願いします。

(一般競争入札)
・参加申請締切が本日のもの
参加申請締切を、平成26年7月16日(水)に延期します。
・入札書締切が本日のもの
参加申請締切を、平成26年7月16日(水)、また入札書締切を7月17日(木)に延期します。

(随意契約方式)
見積書締切を7月16日(水)に延期します。 

 

【今回の障害に伴う問い合わせ先】
三重県出納局会計支援課
電話:059-224-2772/2787/2785 

 

 
 

平成26年7月14日(午前11時)

【お知らせ】  

今朝からのシステム障害につきましては、再びつながりにくい状況となっています。完全復旧までいましばらくお待ち下さい。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 
 

平成26年7月14日(午前9時22分)

【お知らせ】  

さきほどお知らせしましたシステム障害につきまして、復旧しましたことをお知らせします。大変ご迷惑をおかけしました。

 

 
 

平成26年7月14日

【お知らせ】

本日、三重県物件等電子調達システムについて、障害が発生し、使用することができません。現在原因を調査中ですので、しばらくお待ちください。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 
 

平成26年7月9日

【お知らせ】

本日現在、大型で強い台風第8号が発生しており、7月11日(金)頃に三重県に最接近の見込みとなっています。

入札等を予定されております事業者におかれましては、時間に余裕を持って入札や参加申請等を行っていただきますようよろしくお願いします。

 

 
 

平成26年6月24日

【お知らせ】

Windows8.1及びInternet Explorer10/11動作保障開始のお知らせ

 

2014年6月30日から、Windows8.1及びInternet Explorer10/11を新たに動作保障対象といたします。詳細については、こちらからご確認ください。 

 

 
 

平成26年5月7日

【お知らせ】

『三重県物件等電子調達システム』操作説明会(初任者向け)を開催いたします。

詳しくは、こちらからご確認ください。

申込書は、こちらをご利用ください。

 

 
 

平成26年5月1日

【重要】平成26年4月28日に公表のInternet Explorerの脆弱性への暫定対応について

 

平成26年4月28日、Microsoft社より「Internet Explorer の脆弱性により、リモートでコードが実行される(マイクロソフトセキュリティ アドバイザリ 2963983)」旨の発表がありました。これは三重県物件等電子調達システムで推奨環境としているInternet Explorer(以下 IE)7,8,9の全てのバージョンが対象です。

 

 ●脆弱性の概要

Microsoft 社のIEに、悪意のある細工がされたコンテンツを開くことで任意のコードが実行される脆弱性が存在します。この脆弱性が悪用された場合、アプリケーションプログラムが異常終了したり、攻撃者によってパソコンを制御され、様々な被害が発生する可能性があります。

詳細はMicrosoft社のホームページをご覧ください。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/2963983.aspx

 

 ●当面の対応

現在のところMicrosoft社から恒久的な対応が公表されていないため、当面の間、下記により対応していただくようお願いします。

 

                            記

 

・IEは、三重県物件等電子調達システムを利用される場合のみご使用ください。(三重県物件等電子調達システムの利用に限り、動作確認済みのIEの安全性に問題はありませんが、それ以外の利用による安全性については保障できません。他の用途でインターネットに接続する場合は、IE以外のブラウザの使用を推奨します。)

・ 三重県物件等電子調達システムを利用する際には、必ず三重県物件等電子調達システムトップページから接続して下さい。メール送付されたURLや、検索サイトの検索結果で表示されたアドレスは、危険である可能性があります。

 
 

平成26年4月3日

【お知らせ】

印刷物の調達に関する最低制限価格の対象を拡大します。

本庁の所属が印刷製本費で発注する印刷物について、設計価格(税込)が50万円以上のものを対象に最低制限価格を適用します。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 
 

平成26年3月18日

【お知らせ】

WindowsXP SP3の動作保障対象除外について(2014年4月9日以降)

 

「Windows XP SP3」について、Microsoft社の製品サポートが2014年4月9日に終了します。Microsoft社のサポート終了に伴い、本サービスにおいても、「Windows XP SP3」を動作保障対象から除外する予定です。

詳しくは⇒こちらからご確認ください。

 
 

平成26年3月18日

【お知らせ】

電子調達システムの機能追加について

平成26年3月21日より電子調達システムの機能を追加します。

詳しくは⇒こちらからご確認ください。

 

 
 

平成26年2月10日

【お知らせ】

現在の三重県物件等電子調達システムの稼働期間は、平成22年2月16日から平成27年2月28日ですが、その間は利用登録の定期的な更新作業を行うことはありませんので、現在のご登録で平成27年2月28日までご利用いただくことができます。

詳しくは、こちらからご確認ください。

 

 
 

平成25年12月19日

 【お知らせ】 

物件等電子調達システムの利用環境につきまして

「Windows 8」

「Windows 8月1日」及び

「InternetExplorer10」

「InternetExplorer11」

は動作保障対象外となり、ご利用になれませんので、ご注意いただきますようお願いします。対応時期につきましては、後日ご案内をさせていただきます。

詳しくは⇒こちらからご確認ください。

 

 
 

平成25年12月19日 

 【お知らせ】

年末年始においては、各県機関の閉庁日の関係により、物件等電子調達システムの運用日は以下のようになりますのでご注意ください。

 

<システムが使用できない日>

平成25年12月28日(土曜)〜平成26年1月5日(日曜)

上記以外は通常通りの運用となります。

 

 
 

平成25年7月29日

 【お知らせ】 

Javaのバージョンについて、追加を行いましたのでお知らせします。詳しくは、こちらをご確認ください。

 

 
 

平成25年4月26日

 【お知らせ】

『三重県物件等電子調達システム』操作説明会(初任者向け)を開催いたします。

詳しくは、こちらからご確認ください。

申込書は、こちらをご利用ください。

 

 
 

平成25年4月22日

 【お知らせ】

代表者や住所などの登録情報に変更が生じた場合、遅滞なく変更届等の提出が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

 
 

平成25年4月16日

【重要】通信障害の発生について (最終報)

 

昨日お知らせした通信の不具合については、本日復旧しましたのでご連絡します。

 

 
 

平成25年4月15日

 【重要】通信障害の発生について (第2報)

 

さきほどご連絡した通信障害の件につきましては、三重県立飯野高等学校内における電話回線等の不具合であり、周辺地域では障害等は発生していないことが分かりましたのでお知らせします。

なお、復旧時期は未定です。

 

 
 

平成25年4月15日

 【重要】通信障害の発生について   

 

本日4月15日午後、鈴鹿市内で電柱工事中に事故が発生したことにより通信障害が発生しています。
現在のところ復旧見込みは未定です。
本日に締切の案件(競争入札参加資格申請書、および開札等)がある場合は、各発注所属までご連絡をお願いします。

 

 

平成24年12月20日

 【お知らせ】

年末年始においては、各県機関の閉庁日の関係により、物件等電子調達システムの運用日は以下のようになりますのでご注意ください。

<システムが使用できない日>
平成24年12月29日(水曜)〜

平成25年1月3日(木曜)
※上記以外は通常通りの運用となります。

 
 

平成24年8月22日

 【お知らせ】

  6月7日付けでシステム利用登録事業者様にご協力をお願いいたしましたアンケートの結果を報告させていただきます。

アンケート結果は、こちらからご確認ください。

 

 
 

平成24年8月17日

 【お知らせ】

紙入札の取扱について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 
 

平成24年6月29日

 【重要】

関西電力管内における計画停電時の対応について

このことについて、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 
 

平成24年6月18日

 【お知らせ】

システム操作ヘルプデスクのメールアドレスが変更となりましたのでお知らせいたします。

なお、旧アドレスにつきましても平成24年9月末まで引き続きご利用いただけます。

 

 
 

平成24年5月23日

 【お知らせ】 

 『三重県物件等電子調達システム』操作説明会(初任者向け)を開催いたします。

詳しくは⇒こちらからご確認ください。

申込書はこちらをご利用ください。

 

 
 

平成24年4月24日

 【お知らせ】

平成24年5月7日より電子調達システムの機能を追加します。

詳しくは⇒こちらからご確認ください

 

 
 

平成24年3月23日

 【重要なお知らせ】

三重県物件等電子調達システム利用登録におきまして、代表者や事業所所在地等に変更が生じましたら遅滞なく変更届の提出をお願いします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

平成24年3月9日

 【お知らせ】

印刷物の調達に関し最低制限価格を試行導入します。

本庁の所属が印刷製本費で発注する印刷物(地図は除く)で、設計価格(税込)が100万円以上のものを対象に、平成24年4月1日から最低制限価格制度を試行導入します。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

1. はじめての方へ

ID・パスワード方式を利用の方(PDF:73KB)

 

ICカード方式を利用の方(PDF:99KB)

 

  • 利用のための環境設定←ここをクリックすると「環境設定手順書等」パソコン環境の設定方法を確認することができます。
 

6. 情報提供

2. 申込申請様式等

 

3. 運用基準等

4.操作マニュアル等

操作基本マニュアル(平成26年5月説明会用)

操作総合マニュアル 

5. 関係情報リンク

 

7. お問い合わせ

 

問合せ先:システム操作ヘルプデスク
TEL:0570-021-777(※IP電話からの場合は、TEL:044-812-7784)
(平日9時0分-12時0分13時0分-17時30分)
E-mail:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
  • 入札等の運用については出納局会計支援課企画支援班運用ヘルプ(TEL:059-224-2785、2787)(平日8時30分-12時0分、13時0分-17時15分)までお問い合わせください。
  • ICカードに関する内容については、各認証局までお問い合わせください。
    コアシステム対応認証局一覧(PDF:171KB)
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