現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 公共事業 >
  4. 道路 >
  5. 道路の維持管理に関する情報 >
  6.  占用希望者公募のお知らせ
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  建設・流域下水道事務所  >
  3. 四日市建設事務所
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

占用希望者公募のお知らせ

  下記の高架下の空地を占用したい方を公募します。詳しくは四日市建設事務所管理課までお尋ねください。

 

1 場所、路線名、高架橋名、面積

 

場所

路線名

高架橋名

面積

1

四日市市白須賀3丁目936番3

県道桑名四日市線

富田山城高架橋

2906.73㎡


2 応募資格   以下の事項すべてに該当することが必要です。

① 申請地の近辺(おおむね半径1km以内)に、申請地以外に当該目的で利用できる土地がないこと。

②   利用形態が建物・工作物を設置するものでないこと。

③ 易燃性若しくは爆発性物件を使用、設置若しくは保管するもの、またはそのおそれがあるものでないこと。

④   周辺住民及び環境に対して、騒音・大気汚染・悪臭・水質汚濁等の影響を

与えるもの、または影響を与えるおそれがあるものでないこと。

⑤ 周辺の美観風致にそぐわないものでないこと。

⑥ 風俗営業、宗教活動等を目的としたものでないこと。

⑦ 除草・清掃等の通常想定される日常の維持管理を行うことができること。

⑧ 三重県の県税の滞納がないこと。

⑨ 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号」に規定する暴力団員でないこと。

 

3 占用許可条件

① 占用料:三重県道路占用料等徴収条例に定めるところによります。                                                                   市の区域:近傍類似の土地の時価×0.006(年額)                                                                                 町の区域:近傍類似の土地の時価×0.008(年額)   

②   許可期間:平成30年4月1日から平成31年3月31日までとします。

③   許可期間満了により原状回復のうえ、道路管理者に明け渡すこととし、許可の自動更新は認めません。
  ただし、再度公募に応募し、その結果占用することとなった場合は引き続き占用できます。

④   利用希望が競合した場合は公開抽選により決定します。
  この場合、日時等については応募者に対して別途連絡します。

⑤ 現地には、市下水道管の埋設があり、東側隣接地には白須賀町自治会が防災倉庫を占用しています。
  利用範囲について一部制限があります。

⑥ 工作物の撤去については、再度公募により他者が占用した場合、半年の猶予を認めます。

⑦ 従前の占用者と協議し、従前の占用者が設置した工作物を引き続き使用する場合は、許可期間満了時に従前の占用者が設置した工作物についても撤去することとします。

 

4 応募方法

 四日市建設事務所管理課において配布する道路高架下空地占用申込書に必要な書類を添付の上、平成30年3月9日(金)までに四日市建設事務所管理課まで提出してください。
 なお、書類は下記よりダウンロードできます。

 

5 応募先

四日市市新正4丁目21-5

三重県四日市建設事務所 総務・管理室 管理課

TEL059-352-0667 

 

高架下空地占用申込書 

高架下空地占用者公募にかかる確認及び誓約書 

他に利用可能な土地がないことのチェックシート

本ページに関する問い合わせ先

三重県 四日市建設事務所 〒510-8511 
四日市市新正4-21-5(四日市庁舎3階)
電話番号:059-352-0660 
ファクス番号:059-352-0666 
メールアドレス:hkenset@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000211495