現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 福祉 >
  4. 福祉監査 >
  5. 介護保険サービス事業者 >
  6. 集団指導 >
  7.  令和元年度介護保険サービス事業者等集団指導(用具系)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 福祉監査課  >
  4.  事業所監査班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

令和元年度介護保険サービス事業者等集団指導について(用具系)

※集合講義はありません

令和元年5月子ども・福祉部福祉監査課

 三重県では、介護保険サービスの質の確保及び保険給付の適正化を図るため、介護保険サービス事業所の管理者を対象に集団指導を次のとおり実施します。
 用具系のうち、福祉用具貸与については「確認表」の提出を以て集合講義に代えますので、自己点検の実施と併せて、以下の「確認表」を令和元年7月31日(水)までに福祉監査課あて提出してください。それ以外の用具系については、自己点検を実施のうえ、事業所に保管しておいてください。実地指導の際、確認します。
 通所系、施設系については、集合講義を行いますので集合講義ページを参照のうえ、該当する開催回にご参加ください。 集合講義ページへ
 訪問系サービス事業については集団指導を行いませんが、自己点検を実施のうえ、事業所に保管しておいてください。実地指導の際、確認します。 →自己点検表ページへ
※ 居宅介護支援、地域密着型通所介護及び総合事業事業所は、集団指導の対象外です。

※左右にフリックすると表がスライドします。

用具系

確認表の提出・自己点検の実施

福祉用用具貸与
(集合講義なし)

 以下の「電子申請」を開き福祉用具貸与確認表を入力して提出してください。
 提出期限:
令和元年7月31日(水)
            申込み 
 
※入力データの一時保存は可能ですが、保存時に設定するパスワード及び自動発行されるURLの記録を忘れないようご注意ください。
(再開するときは発行されたURLへの接続とパスワードの入力が必要です)

インターネットから提出ができない場合は、郵送又はFAXでご提出ください。  
 郵送・FAX提出用  「福祉用具貸与確認表」
 郵送・FAX提出先 :〒514-8570
            津市広明町13番地
            三重県子ども・福祉部 
            福祉監査課 事業所監査班 あて
            FAX 059-228-2085
※ 下欄の自己点検表による点検も実施のうえ、事業所に保管しておいてください。

自己点検表
※ 提出の必要はありませんが、自己点検を実施し、事業所において保管しておいてください。実地指導の際、確認します。

介護予防福祉用具貸与
(集合講義・確認表なし)

自己点検表
※集合講義・確認表の提出はありませんが、自己点検を実施し、事業所に保管しておいてください。実施指導の際、確認します。

特定福祉用具販売
特定介護予防福祉用具販売
(集合講義・確認表なし)

自己点検表
※集合講義・確認表の提出はありませんが、自己点検を実施し、事業所に保管しておいてください。実施指導の際、確認します。

  

集合講義資料(事業所内周知)

※内容を確認し、事業所内で周知してください。
※スライド1枚を1ページとして掲載しています。「複数ページを1枚に印刷」・「両面印刷」など設定し、省資源にご協力をお願いします。 

集合講義資料

※集合講義(通所・施設系)と同様の資料です。 

共通資料 【資料1①】【資料1②】 「虐待をなくすために 」 (外部講師)
【資料2】指導・監査実施方針について         (福祉監査課)
【資料3】請求事務について     (三重県国民健康保険団体連合会)

参考(通知文等)

開催通知
集団指導実施方法

本ページに関する問い合わせ先

三重県 子ども・福祉部 福祉監査課 事業所監査班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-3121 
ファクス番号:059-228-2085 
メールアドレス:kansa@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000213494