現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 企画提案コンペ等情報(公告・結果) >
  5.  三重県庁厚生棟食堂事業委託業務の企画提案コンペを実施します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. 福利厚生課  >
  4.  互助会担当 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成29年10月31日

三重県庁厚生棟食堂事業委託業務の企画提案コンペを実施します

1 企画提案コンペの目的

 (一財)三重県職員互助会(以下「互助会」という。)では、三重県庁職員の福利厚生の一環として運営する三重県庁厚生棟食堂等について、安定した経営と良質なサービスの提供が可能な委託事業者を選定することを目的として、企画提案コンペ方式により事業者を募集します。

2 業務の内容
(1) 業 務 名 (一財)三重県職員互助会 三重県庁厚生棟食堂事業業務委託
(2) 募集内容 別に定める「(一財)三重県職員互助会 三重県庁厚生棟食堂事業委託業務仕様書」のとおりとします。
(3) 委託期間 平成30年4月1日から平成33年3月31日まで

3 企画提案コンペ参加者の資格に関する事項

 本企画提案コンペに参加できる者は、委託業務を効果的かつ効率的に実施することができる法人であって、次のすべての要件を満たしていることとします。これらの要件は、参加申込時から契約締結時まで継続的に満たしている必要があります。
(1) 地方自治法施行令(昭和22 年政令第16 号)第167 条の4 の規定に該当しない者であること。
(2) 次のアからウまでのいずれかに該当する者でないこと。
ア 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申し立てがなされている者(同法に基づき再生手続開始の申立てをされた者で、同法第174条第1項の規定による再生計画認可の決定を受けている者を除く。)
イ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがなされている者(同法附則第2条の規定によりなお従前の例によることとされる更生事件に係るものを含み、同法に基づき更生手続開始の申立てをされた者で同法199条第1項若しくは第2項又は第200条第1項の規定による更生計画認可を受けている者を除く。)
ウ 破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産手続開始の申し立てがなされている者(同法付則第3条第1項の規定により、なお従前の例によることとされる破産事件に係るものを含む。)
(3) 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に掲げる暴力団及びそれらの利益となる活動を行う者でないこと。
(4) 三重県から、「三重県物件関係落札者資格停止要綱」に基づく落札資格停止を受けている期間中でないこと。又は同要綱別表に掲げる措置要件に該当しないこと。
(5) すべての三重県税並びに消費税及び地方消費税について未納のないものであること。
(6) 食品衛生法(昭和22年法律第233号)の許可を持ち、社員食堂、レストラン又は給食施設にて、平成25年4月以降に3年以上の営業実績があること。

4 企画提案コンペの手続き等

(1) スケジュール
①募集要項等の公表・配布
 平成29年11月2日(木)~平成29年11月24日(金)
②現地説明会への参加申込受付
 平成29年11月2日(木)~平成29年11月20日(月)
③現地説明会
 平成29年11月22日(水)
④募集要項等に関する質問受付
 平成29年11月2日(木)~平成29年11月24日(金)
⑤企画提案書の受付
 平成29年11月15日(水)~平成29年12月1日(金)
⑥プレゼンテーション・試食審査
 平成29年12月8日(金)
⑦評価結果の通知・公表
 平成29年12月下旬(予定)


(2) 募集要項等の配布
 配布時間は期間中の8時30分から17時15分までとします。
 ただし、土曜日、日曜日及び祝祭日等の閉庁日は除きます。
※募集要項等は三重県のホームページからも入手できます。
 三重県トップページ(http://www.pref.mie.lg.jp)
 県政・お知らせ情報 > お知らせ情報 > 企画提案コンペ等情報(公告・結果)に掲載します。
※郵送による配布は行いません。

(3) 現地説明会

ア 現地説明会の参加受付
 現地説明会への参加については、現地説明会参加申込書(別紙1)を互助会あてにFAX、メール又は郵送にて、上記(1)記載の期間中に提出してください。

イ 現地説明会の実施
 現地説明会への参加者は、当日、15時30分、食堂の南側出入口前に集合してください。当日は特に資料は配布しませんので、募集要項・仕様書等はご持参ください。
また、参加人数は1者あたり2名以内としてください。

(4) 募集要項等に関する質問受付
 質問書(別紙2)を互助会あてにFAX、メール又は郵送にて、上記(1)記載の期間中に提出してください。質問に対する回答は、随時、上記(2)記載のホームページ上に掲載します。

(5) 企画提案書等の提出
 企画提案コンペへの参加者(以下「提案者」という。)は、下記の提出書類を持参又は郵送により提出してください。
※電子メールやFAXでの提出は受け付けません。

ア 参加申込書兼誓約書(様式1)
イ 企画提案書(様式2)
ウ 法人概要書(様式3)
エ 履歴事項全部証明書
オ 直近事業年度の事業報告書
カ 直近3事業年度の財務諸表(貸借対照表及び損益計算書又はこれらに類するもの)
キ 納税証明書
(ア)消費税及び地方消費税についての「納税証明書(その3 未納税額がないこと用)」(所管税務署が過去6月以内に発行したもの)の写し
(イ)三重県内に本支店又は営業所を有する事業者にあっては、「納税確認書」(三重県の県税事務所が過去6月以内に発行したもの)の写し
ク 過去3年間に食品衛生法に基づく行政処分を受けている場合には、処分の概要、原因及び対応を記載した資料

※留意事項
・企画提案書(様式2)については、押印した原本を1部、写しを7部提出してください。
・提案書の作成や郵送に要する費用、後掲のプレゼンテーション・試食審査に要する経費は、提出者の負担となります。
・提出された書類は返却しません。
・提案内容に含まれる著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他日本国の法令に基づいて保護される第三者の権利の対象となっている全ての事業手法、維持管理手法等を用いた結果生じた事象に係る責任は、全て提出者が負うものとします。
・提出期限後の提出書類の変更、差替え又は再提出は認めません(明らかな誤字・脱字の訂正等軽微なものを除く)。

5 評価に係る事項

(1) プレゼンテーション
 提案の評価は、互助会が別に定める構成員により組織された「三重県庁厚生棟売店・食堂業務委託業者選定委員会」(以下「委員会」という。)が行います。
 4(1)記載の日程でプレゼンテーション(企画提案説明会)を行いますので、提案者は必ず参加してください。プレゼンテーションの詳細は、提案者に後日ご連絡します。
なお、プレゼンテーションについては以下のとおりとしますので、ご注意ください。
・プレゼンテーションは提出された企画提案書及び法人概要書のみを使用して行うものとし、当日に新規資料を配布すること及びスライド機材等を使用することはできません。
・他の提案者の企画提案説明を傍聴することはできません。
・説明の後、出席者から質問があった場合には、回答をお願いします。

(2) 試食審査
・実際に職員食堂で提供を予定している定食等のサンプルをフルセット展示してください。サンプルの対象とするメニューの種類や数は、提案者に別途連絡します。
・試食審査については、展示対象としたメニューの試食品を指定する人数分用意してください。
・当日は、展示用及び試食用サンプル、試食用の皿、はし・スプーン等をご用意ください。
・その他詳細については、提案者に別途連絡します。

※プレゼンテーション及び試食審査について、提案者が多数の場合には、上記4(1)⑥に記載の日時とは別に実施日を設けることがあります。

(3) 評価項目及び評価内容
 評価項目及び評価内容は別表のとおりです。
・別表の評価項目及び評価内容に基づき、企画提案書各項目の提案内容を審査し、最優秀提案者を決定します。なお、提案書とプレゼンテーションとの内容に齟齬がある場合には、提案書に記載された内容で審査します。
・複数の最高得点者が生じた場合には、それらの者のみを対象として、選定委員会の出席構成員で協議し、最優秀提案者を決定します。
・最優秀提案者の決定に当たっては、各構成員の評価点の合計が、評価点上限の合計点の60%以上であることを最低基準とします。
・提案者が1者のみの場合であっても審査を実施し、評価の結果において上記の最低基準を満たすときは、当該提案者を最優秀提案者とします。
・全ての提案者が基準点に満たない場合、又は提案者が無い場合は、再度公募を実施します。


(4) 評価結果
 評価結果は、提案者に文書にて通知するとともに、上記ホームページ上で公表します。
 公表する内容は以下のとおりです。
・最優秀提案者の名称
・選定基準
・全参加者の評価点及び順位(2位以下の提案者名は公表しません)
・最優秀提案者の選定理由

6 契約に関する留意事項
 最優秀提案者と互助会が協議し、委託業務に係る仕様を確定させたうえで、契約を締結します。仕様の内容は提案された内容を基礎としますが、必要に応じて協議により内容を変更する場合があります。なお、最優秀提案者と互助会との間で行う仕様の詳細事項について協議が整わなかった場合には、評価結果において総合評価が次に高い提案者(最低基準を満たす者に限る)と協議を行うこととします。

7 各種書類の配布・提出
 各種書類の配布及び提出受付は、下記の場所・時間で行います。

(一財)三重県職員互助会
〒514-8570 津市広明町13番地(三重県庁厚生棟1階)
電  話 059-224-2803
FAX 059-227-2313
E-mail sgojokai@pref.mie.jp

配布及び提出受付は、土曜日、日曜日及び祝日等閉庁日を除く日の8時30分から17時15分までの間(郵送等は17時15分必着)とします。


関連資料

  • 県庁食堂_コンペ参加仕様書(PDF(330KB))
  • 県庁食堂_業務仕様書(PDF(229KB))
  • 施設図面(食堂等)(PDF(1MB))
  • 備品一覧表(PDF(156KB))
  • 別紙1 現地説明会参加申込書(ワード(22KB))
  • 別紙2 仕様書等に関する質問書(ワード(23KB))
  • 様式1 企画提案コンペ参加申込書兼誓約書(ワード(23KB))
  • 様式2 企画提案書(ワード(27KB))
  • 様式3 法人概要書(ワード(26KB))
  • 評価項目及び評価内容(PDF(103KB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 福利厚生課 互助会担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(厚生棟1F)
電話番号:059-224-2803 
ファクス番号:059-227-2313 
メールアドレス:sgojokai@pref.mie.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000207951