現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 企画提案コンペ等情報(公告・結果) >
  5.  結婚を応援するCOOLな企業のPR事業業務委託の企画提案コンペを実施します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 少子化対策課  >
  4.  少子化対策班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成29年07月19日

結婚を応援するCOOLな企業のPR事業業務委託の企画提案コンペを実施します

1 企画提案コンペの目的
  この企画提案コンペは、企業による結婚支援の取組の拡大を図るため、県内の優れた取組を行っている
 企業について、冊子等を活用して紹介することにより、これら企業の取組を広く情報発信を行う事業を委
 託する者を選定するために実施します。

2 委託業務の概要
(1)委託業務名  結婚を応援するCOOLな企業のPR事業業務
(2)業務内容  別紙「結婚を応援するCOOLな企業のPR事業業務仕様書」のとおり

3 企画提案コンペの参加要件
  次に掲げる条件をすべて満たし、かつ企画提案コンペ参加資格確認申請書(様式第1号)及び同確認書
 3に記載の添付書類を提出した者とします。
(1)参加者資格
 ・当該企画提案コンペに係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でないこと。
(2)最優秀提案者資格
 ・三重県から入札参加資格(指名)停止を受けている期間中でない者であること。
 ・三重県物件関係落札資格停止要綱により落札資格停止措置を受けている期間中である者又は同要綱に定
 める落札資格停止要件に該当する者でないこと。
 ・三重県が賦課徴収する税又は地方消費税を滞納している者でないこと。

4 企画提案コンペの実施方法
  この参加仕様書に基づき提出された企画提案資料について、別に設置する「結婚を応援するCOOLな
 企業のPR事業業務委託企画提案コンペ選定委員会」において、その内容の審査を行い、見積価格を勘案
 のうえ、総合的に最優秀提案を選定します。

(1)企画提案コンペ参加資格確認申請書(別紙様式第1号)の提出期限及び提出先
  ア 提出期限 平成29年8月8日(火)正午 郵送必着(期限厳守)
  イ 提出先 三重県健康福祉部子ども・家庭局少子化対策課 村島・鈴木
  ウ 参加資格決定通知 平成29年8月8日(火)に通知します。

(2)企画提案資料の提出期間及び提出先
  ア 提出期限 平成29年8月29日(火)17時まで郵送必着(期限厳守)
  イ 提出先 上記参加申込書提出先に同じ

(3)質疑応答
  質問事項の取扱いについては、次のとおりとします。
  ア 質問期間 平成29年7月19日(水)から同年8月17日(木)
  イ 質問方法 原則、電子メールによることとし、質問を送信した場合には、電話で着信の有無につい
   て確認してください。
  ウ 質問への回答 質問者に電子メールで回答するとともに、必要なものについてホームページに掲載
   します。

(4)優秀提案の選定
  ア 企画提案書の提出が多数あった場合には、選定委員会において適否評価、企画提案書による審査を
   行い、上位5件程度の優秀提案を選定することとします。
  イ 企画提案書の提出件数が5件又はそれに満たない場合は、提出された各企画提案を優秀提案とみな
   すことができるものとします。
  ウ 上記の結果については、提案した全ての者に通知します。プレゼンテーションの対象者に対して
   は、併せてプレゼンテーションの時間についてお知らせします。

(5)プレゼンテーションの実施
   上記(4)で選定された優秀提案の審査を行うため、提案書によるプレゼンテーションを以下のとお
  り行います。
  ア 日時  平成29年9月1日(金) ※詳細は後日提案者に連絡します。
  イ 場所  三重県庁内または三重県庁付近の会議室
  ウ 内容  プレゼンテーション15分、質疑10分
   ※ 説明者は各社3名以内とすること。
   ※ プレゼンテーションは、提出済みの企画提案書(紙)に基づいて、提案内容のポイントを中心に
    説明すること。プロジェクターは使わない。
   ※ プレゼンテーションにおいて、提出済みの企画提案書とは異なる内容や追加の記述は認めない。

(6)評価の項目と観点
   提案書の審査における評価項目と観点は以下のとおりです。
  ア 企画性
    提案内容は、独自のアイデアが盛り込まれ、全体的に完成度の高いものとなっているか。
   ・ターゲットである企業等の関心を引く構成やデザイン、キャッチコピーとなっているか。
   ・仕様書で定める以上の独自の提案が盛り込まれているか。
  イ 的確性
    提案内容は、仕様書や事業の趣旨を的確に反映されたものとなっているか。
  ウ 実現可能性
    提案内容は、実現可能なものとなっているか。
   ・作業スケジュールに無理はないか。
  エ 実施体制
    提案内容は、事業の実施に必要な体制が整っているか。
   ・取材から冊子の製作までの各工程において、事業の実施に十分な人員が割り当てられているか。
   ・当事業の遂行にあたり、過去の実績からノウハウや経験を有していることが認められるか。
  オ 経済性
    計算式により評価 10×(1-(見積金額×1.08/委託料上限額))

5 提出を求める企画提案資料の内容 
(1)企画提案書 7部
   ・A4サイズ10ページ以内で作成 
(2)提案書の内容
  ① 冊子による情報発信について
   ア タイトル、キャッチフレーズ
   イ 全体の構成イメージ
   ウ 企業の取組紹介やコラム記事のページのイメージ
   エ 主な取材先(県内の先進事例に係るものを除く) 等
  ② ウェブページによる情報発信について
   ア ウェブページのイメージ 等
  ③ その他
   ア 事業者の過去の類似業務の実績、経験
   イ 付加提案の内容 等
(3)見積書   1部(押印したもの)
(4)会社概要書 1部

6 契約上限額  3,415,262円(税込)

7 その他
(1)企画提案に要する費用はコンペ参加者の負担とします。
(2)企画提案資料は返却しません。
(3)選定方法は書類審査及びプレゼンテーション審査とします。
(4)最優秀提案に選考された者は、選考の結果を受け取った日の翌日までに次の書類を担当課に提出して
  ください(FAXでの提出可)。 
   ・所管税務署が過去6ヶ月以内に発行した、消費税及び地方消費税についての「納税証明書(その3
   未納税額のない証明用)」の写し
   ・三重県の県税事務所が過去6ヶ月以内に発行した「納税確認書」の写し
(5)上記(4)による資格確認後、最優秀提案者と随意契約を締結します。

8 担当課・担当者
  三重県健康福祉部 子ども・家庭局 少子化対策課 村島・鈴木
  〒514-8570 津市広明町13番地
  電話    059-224-2404
  ファックス 059-224-2270
  電子メール shoshika@pref.mie.jp


関連資料

  • 仕様書(PDF(244KB))
  • 参加仕様書(PDF(170KB))
  • 第1号様式(参加資格確認申請書)(PDF(120KB)ワード(58KB))
  • 第2号様式(委任状)(PDF(56KB)ワード(40KB))

本ページに関する問い合わせ先

健康福祉部子ども・家庭局 少子化対策課 少子化対策企画班 電話番号:059-224-2404 
ファクス番号:059-224-2270 
メールアドレス:shoshika@pref.mie.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000204361