現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 企画提案コンペ等情報(公告・結果) >
  5.  東京オリ・パラに向けた県産花木PR用パンフレット作成事業の企画提案コンペを実施します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  農林水産部  >
  3. 農産園芸課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成29年08月24日

東京オリ・パラに向けた県産花木PR用パンフレット作成事業の企画提案コンペを実施します

1.委託業務の名称
 東京オリ・パラに向けた県産花木PR用パンフレット作成事業

2.委託業務の目的
 2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック競技大会では、新国立競技場をはじめとした新たに建設される各種競技施設等があり、花木類が大量に使用されることが見込まれる。このチャンスに県産花木の首都圏における利用の定番化を図り、ブランド化につなげていくことが求められている。
 そこで、県産花木の首都圏における消費拡大を図るため、首都圏の設計業者等に向けた県産花木PR用パンフレットを作成する。

3.委託業務の内容
別添「東京オリ・パラに向けた県産花木PR用パンフレット作成事業仕様書」のとおり

4.委託期間
 契約締結の日から平成30年1月9日(火)まで

5.契約上限金額
 574,257円以内(消費税及び地方消費税含む)

6.企画提案コンペの実施方法                     
 この参加仕様書に基づき提出された企画提案資料について、別に設置する「東京オリ・パラに向けた県産花木PR用パンフレット作成業務委託企画提案コンペ選定委員会」において、書類審査とプレゼンテーションにより審査を行い、総合的に評価して優秀提案を選定します。

(1)企画提案コンペ参加資格確認申請書(様式1)の提出 1部
 以下の9項に掲げる参加資格を全て満たしていることの誓約を記載した申請書及び添付書類(登記簿謄本又は登記事項証明書 写し可)を以下のとおり提出すること。
  ア 提出期限  平成29年9月5日(火) 17時まで(必着)
  イ 提出場所  〒514-8570 三重県津市広明町13番地
          三重県 農林水産部 農産園芸課
  ウ 提出方法  持参又は郵送による送付
         (メール及びファクシミリでの提出は不可とする。)
  エ 受理の確認
 申請書を郵送にて提出する場合は、提出期限までに電話にて担当部局に受理の確認をすること。
7.提出を求める企画提案資料の内容
(1)企画提案書提出部数 8部   
(2)企画提案書の様式
 原則A4版・両面長辺綴じ印刷・文字サイズ10ポイント以上。
 表紙を含め20ページ以内(長辺側を綴じること)。
■提案内容(実際に履行可能な内容を記載すること)
ア企画提案内容
・パンフレットのデザイン、レイアウト等の考え方
・仕様書に示したパンフレット構成のうち、②代表樹種の紹介及びその利用場面の提案ページの案。内容については、別添の参考データから、写真及び文章を選択、加工して、三重サツキ(大盃)の場合の案を作成すること(1ページ)。写真については、参考データに添付したもの以外は使用しないこと。
・表紙案(1ページ)。使用する写真の指定はありません。
 *上記の2案の作成に当たっては、効果的なキャッチコピー等の案も記載すること。
イ 業務実績 
・これまでに自らで企画、編集して作成した類似印刷物を2種類以内(1部)
ウ 業務の実施体制
・当業務を円滑に推進するための提案者の実施体制の詳細。
・ライター、カメラマン等の製作に携わる者の氏名及び実績等
エ 実施スケジュール
 当業務を円滑に推進するための具体的スケジュール
(3)見積書 8部(コピー可。ただし原本1部要)
 積算の内訳は大きく分類して一式とするだけではなく、費用の内訳を可能な限り詳細に記載すること。
(4)提案事業者の概要書  8部
 提案事業者の組織概要(名称、所在地、設立年月日、資本金、従業員数等)、組織体制(主な事業所を含む)、沿革等を簡潔に記載したもの。
(5)企画提案資料の提出
 ア 提出期限  平成29年9月20日(水)15時まで(必着)
 イ 提出場所  企画提案コンペ参加資格確認申請書と同様
 ウ 提出方法  企画提案コンペ参加資格確認申請書と同様
 エ 受理の確認
 企画提案書を郵送にて提出する場合は、提出期限までに電話にて担当部局に受理の確認をすること。
(6)プレゼンテーションの実施
 ア 開催日  平成29年9月22日(金)
 ※実施時間については、9月21日(木)正午までに、申請書記載の連絡先に電子メールまたは
  ファクシミリ等にて連絡します。
 ※プレゼンテーションの実施日及び時間については、応募件数等、事情により変更になる場合が
  あります。
 ※応募多数の場合、プレゼンテーションを行う提案事業者を書類選考で選出させていただくことが
  あります。
 イ 開催場所  三重県津市 三重県庁
 ※詳細は、プレゼンテーション時間の連絡にあわせてご案内します。
 ウ その他
  説明は、提出いただいた企画提案書及び見積書のみによるものとします(パワーポイント等の
 使用は不可)。

8.最優秀提案を選定するための評価基準                 
 以下の項目等により、企画提案資料を総合的に評価して選定します。
(1)企画性
 県産花木の特性を明確に把握して、実需者に対して県産花木の魅力を発信し、県産花木の販路拡大につながる内容となっているか。
(2)的確性
 県産花木の情報を的確に理解して、魅力ある表現となっているか。
(3)訴求性
 独自のアイデアが盛り込まれ、インパクトがある内容となっているか。
(4)専門性
 過去に類似の業務実績があり、PRツールとして使える洗練された内容となっているか。
(5)経済性
 費用対効果の観点から効率的な内容となっているか。
(6)業務推進体制
 十分な業務受託体制となっているか。

9.参加資格に関する事項                      
 次に掲げる条件をすべて満たした者とします。
(1)参加者資格
・当該企画提案コンペに係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でないこと。
・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号に掲げる者でないこと。
(2)最優秀提案者資格
・三重県建設工事等資格(指名)停止措置要領により資格(指名)停止を受けている期間中である者でないこと。
・三重県物件関係落札資格停止要綱により落札資格停止措置を受けている期間中である者又は同要綱に定める落札資格停止要件に該当する者でないこと。
・三重県税又は地方消費税を滞納している者でないこと。

10.企画提案書の内容についての質問の受付及び回答               
(1)質問の受付期間
   平成29年8月29日(火)15時まで
(2)質問の提出
 当企画提案コンペに関する質問は、文書(様式自由)にて行うものとし、以下17の担当部局まで、ファクシミリまたは電子メールのいずれかの方法で提出してください。送信後は、電話にて着信を確認してください。
 なお、質問文書には、組織名の他、回答を受ける担当窓口の部課名、氏名、電話及びファクシミリ番号または電子メールアドレスを明記してください。
(3)質問の内容
 質問は、原則として、当該委託業務にかかる条件や応募手続き等の事項に限るものとし、企画内容に関する照会にはお答えできませんので、ご了承ください。
(4)質問に対する回答
 頂いた質問には8月31日(木)までに、県HPにて回答させていただきます。

11.連絡先(担当部局)
 〒514-8570 三重県津市広明町13番地
 三重県 農林水産部 農産園芸課 園芸特産振興班
 担当 :菅谷、山本
 電話 059-224-2808 FAX 059-223-1120
 E-mail nousan@pref.mie.jp


関連資料

  • 仕様書(PDF(382KB))
  • 別添 参考データ(ワード(625KB))
  • 様式1 企画提案コンペ参加資格確認申請書(PDF(143KB))
  • 様式1 企画提案コンペ参加資格確認申請書(ワード(60KB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 農林水産部 農産園芸課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2547 
ファクス番号:059-223-1120 
メールアドレス:nousan@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000205476