現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 県政情報 >
  4. 広聴・広報 >
  5. つづきは三重で >
  6.  新プロモーション企画の予告サイトを公開します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 戦略企画部  >
  3. 広聴広報課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成27年07月24日

新プロモーション企画の予告サイトを公開します
~今年9月に三重県の新たなプロモーション企画がスタートします~

このたび、県が取り組む新たなプロモーション企画の予告サイトを明日から公開します。なお、プロモーション企画は、地方創生に向けた取組を進める中で、三重の認知度向上・イメージアップを図る取組として、今年9月にスタートします。

1 予告サイトの概要
(1)サイトの現在の構成
現在のサイト構成は「予告ムービー」と「消費喚起事業の紹介」のみですが、本企画のスタートに向けてのカウントダウンやその他関連情報など、随時追加していきます。
○予告ムービー(知事出演)
 伊勢志摩サミットへの思いなど、知事が熱く語ります。
○消費喚起事業の紹介
 本企画は、地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金を活用して実施します。
本サイトの「三重プレミアム」のコーナーでは、本年度に取り組む10件の消費喚起事業を紹介していきます。
(2)公開日時
  平成27年7月24日(金)午前0時
(3)URL
  http://www.mie30.jp/ ※URLは本企画のスタートに合わせて変更する場合があります。
(4)目的
プロモーション企画の断片的な情報のみを公開することで、皆さんの興味を引いたり、期待を膨らませていくことを意図しています。

2 プロモーション企画の概要
(1)企画内容
  平成27年9月に発表します(日程等は調整中)。
(2)主旨
人口減少問題の克服や、本県の持続的な発展につなげていこうとする地方創生への取組を進める中で、本企画は、本県に関する興味・関心を強烈に喚起し、三重の認知度向上・イメージアップを図る戦略的なプロモーションを推進していくものです。
本企画におけるメディアプロモーションや全庁一体となった各種イベントを効果的に実施するとともに、市町・関係機関等との連携など全県的な取組へと展開していくことで、伊勢志摩サミットをさらに盛り上げる契機にしていきます。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 戦略企画部 広聴広報課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2031 
ファクス番号:059-224-2032 
メールアドレス:koho@pref.mie.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000102049