三重県では、県産品の消費喚起・拡大、全国的な認知度向上を図るため、インターネット通販サイトで三重の魅力ある商品の特別価格(30%割引)での販売を開始します。
1 事業の概要
国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用し、三重県内の事業者・生産者による魅力ある県産品を「ふるさと名物商品」として選定し、インターネット通販サイトにおいて通常価格の30%引きの割引価格で販売します。
また、テレビ・雑誌・デジタルメディア等を活用した効果的なプロモーションを行い、日本全国の消費者に「三重ふるさと名物商品」の魅力を伝え、通販サイトへの誘導を図ります。
2 販売場所
食品については「虎ノ門市場」、食品以外の商品については「日経BPセレクション」において、三重県特設サイト「三重ふるさと名物市場」を開設し、販売を行います。
URL:食品 「虎ノ門市場」http://www.toranomon-ichiba.com/
食品以外 「日経BPセレクション」http://www.nikkeibp.co.jp/selection/
3 販売期間
平成27年8月25日(火)午前10時から平成28年2月29日(月)まで
※ただし、割引助成予算に売上が達し次第、割引販売を終了します。
4 取扱商品数(サイト開設当初)
約50商品(内訳:食品約30商品、食品以外の商品約20商品)
(主な取扱商品)
食品:あわびの姿煮、松阪牛100%ハンバーグ、熊野地鶏詰合せセット、桑名産しぐれはまぐり、
伊勢うどん など
食品以外:真珠のネックレス、伊勢木綿の日傘 など
今後、最大取扱予定数を300商品とし、掲載商品の入替え等も行いながら商品ラインナップの充実を図ります。なお、取扱商品の2次募集を9月に実施する予定です。
(参考)販売サイトについて
食品を取り扱う「虎ノ門市場」は、テレビ東京系列で放送される番組と連動した食のお取り寄せサイトです。「後世に伝えたい味がここにある」をコンセプトに、こだわりの生産者を取材し、共感を呼ぶストーリーとともにオリジナル性に富んだ、高品質な商品を提供しています。
食品以外の商品を取り扱う「日経BPセレクション」は、日本経済新聞社グループの出版社である日経BP社が運営するショッピングサイトです。商品の裏にストーリーのある、こだわりの逸品をセレクトして販売しています。