現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 観光 >
  4. 三重の観光 >
  5. 観光の取組 >
  6. クルーズ振興 >
  7.  四日市港への外国客船寄港時における岸壁での歓迎パフォーマンス等実施団体を募集します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 観光魅力創造課  >
  4.  観光魅力創造班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成30年07月14日

四日市港への外国客船寄港時における岸壁での歓迎パフォーマンス等実施団体を募集します

 今年6月24日、四日市港に外国客船「ダイヤモンド・プリンセス」が初寄港した際は、忍者ショーや四日市よさこい、諏訪太鼓など、計6団体が歓迎パフォーマンスを実施し、客船の寄港を盛り上げていただきました。今後も8月以降、計4回にわたり、「ダイヤモンド・プリンセス」の寄港が予定されています。
 つきましては、寄港日に岸壁で歓迎パフォーマンスやふるまい等により地域をPRしていただける団体を下記のとおり募集します。

                       記
1.募集内容
  「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船客(約2,800人)を歓迎し、ダンス・踊り・演奏・地域産品のふ
 るまいなどにより、寄港を盛り上げ、おもてなしを実施していただける地域の団体を募集します。
  日頃の練習の成果を発表できる場として、あるいは、地域産品のPRやテストマーケティングの場とし
 て、ぜひご活用ください。
 
  ・四日市港の岸壁での実施となります。(荒天の場合は中止となります。)
  ・屋外で実施できる内容に限らせていただきます。(電源の用意は可能。)
  ・謝金や補助金等はございません。
  ・年齢は問いません。(お子様の団体も可。)
  ・必要な機材等の搬入、交通手段については、各団体にてご手配下さい。(駐車場は確保します。)
  ・各寄港日5団体程度を募集します。なお、応募多数の場合は調整させていただきます。

2.寄港日時
  8月26日(日) 9時~18時
  9月16日(日) 8時~17時
  10月7日(日) 7時~17時
  11月4日(日) 7時~17時
  ・四日市港霞ケ浦地区南埠頭24号岸壁に着岸
  ・上記の停泊時間帯の中で、歓迎パフォーマンス等を実施していただくのは、乗船客が下船する午前中
   または寄港地観光から戻ってくる午後2時以降を予定しています。

3.応募方法
  各寄港日の1ヶ月程度前までに、下記宛先へメールにてご応募ください。

  三重県クルーズ振興連携協議会事務局(三重県観光魅力創造課内)宛て
  E-mail:kankomi@pref.mie.jp
  件名:「歓迎パフォーマンス等の応募」
  ① 内容(例:よさこい踊り、ブラスバンド、お茶のふるまい等)
  ② 団体名
  ③ 人数
  ④ 活動内容とこれまでの活動実績(簡単に)
  ⑤ 代表者氏名
  ⑥ 代表者の連絡先電話番号(平日・昼間に連絡がとれる番号)
  ⑦ 代表者のE-mailアドレス
  ⑧ クルーズファンクラブ会員の方は、会員No.
   ※クルーズファンクラブの詳細は以下リンクからご確認ください。
    http://www.yokkaichi-cci.or.jp/cruise/news/359/
  ⑨ 希望日時(上記2の日程よりお選び下さい。複数日のご応募も可です。)
   ※日程の決定については事務局にて調整のうえ連絡いたします。

本ページに関する問い合わせ先

三重県クルーズ振興連携協議会事務局
(雇用経済部 観光局 観光魅力創造課)
担当者 酒井、川口
電話  059-224-2830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000216744