現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 営業活動 >
  4. 三重県関西事務所 >
  5.  【Report】「みえ女子キッチン~三重県の海の幸・山の幸を使った海女さんの料理教室 ~」を開催しました!
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 関西事務所
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

みえ女子キッチン

【Event Report】
「みえ女子キッチン~三重県の海の幸” “山の幸を使った海女さんの料理教室~」を開催し、大好評のうちに終了しました!

Event Data

日時 2019年7月11日(木)19時から20時30分

会場 HDC大阪 C terrace(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館)
 

応募総数64115♪ 抽選の結果、当日は、31名の方にご参加いただきました。
三重県鳥羽市の海女、小寺めぐみさんと、三重県自慢の“海の幸” “山の幸”を使ったオリジナル生春巻きを作る料理教室を開催!
楽しく料理した後は、海女さん特製!地元の食材をたっぷり使ったスープとデザートも一緒にみんなで試食タイム♪
地元の地域おこし協力隊等の女子も参加して、三重のオススメ観光スポットや楽しいイベントを紹介しました。

 
写真1 写真2 写真3
写真4 写真5 写真6

料理教室のレシピはこちら

 

参加者の声(アンケート結果)

●どの地域の方のお話も魅力的で、行きたいと感じました。
●食事も美味しかったし、三重の魅力を知ることができてよかったです。
●料理は簡単で、インスタ映えして、おいしかったです。
●楽しいイベントだったので、また開催してほしいです。
●楽しく過ごすことができました。三重が身近に感じられました。
●新鮮で変わった食材が食べられてよかったです。
 

今回参加した三重の市町はこちら

鳥羽市 
 >イベント情報:9月8日「出張!島女子会in大阪
南伊勢町
 >イベント情報:9月14日、15日「南伊勢のおいしい魚と月見酒♡女子会
紀宝町
 >イベント情報:9月21、22日「夏の三重 恋♡旅
紀北町
  >イベント情報:9月7日、8日「きほく暮らし体験ツアー
大紀町
  >イベント情報:8月24日、25日「田舎暮らし体験ツアー
御浜町
 

お知らせ

  次回講座は、8月末に、三重の“自然”と“癒し”をテーマに、津市美杉地区「森林セラピー」の体験講座を開催予定です。
 8月上旬に、メールマガジン、ウェブサイトでお知らせします。 ぜひ、ご参加ください♪
 なお、三重県関西事務所では、「三重の応援団」にご登録いただくと、関西での楽しいイベント情報や、県内の旬の観光情報など、毎月1回メールマガジンでお知らせします。ご登録はこちら
※今回のイベントでは、登録済の「三重の応援団」4名の方にご参加いただき、当日は、12名の参加者様にご登録いただきました。
 
参考
●「みえ女子キッチン」開催案内はこちら

本ページに関する問い合わせ先

三重県 関西事務所 〒530-0001 
大阪府大阪市北区梅田1-11-4(大阪駅前第4ビル8階820号室)
電話番号:06-6347-1932 
ファクス番号:06-6347-1935 
メールアドレス:mkansai@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000228246