現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 県政運営 >
  4. みえ県民力ビジョン等 >
  5. 地方創生 >
  6.  「三重県SDGs推進パートナー登録制度」のロゴマークを募集します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 戦略企画部  >
  3. 企画課  >
  4.  企画班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和03年07月13日

「三重県SDGs推進パートナー登録制度」のロゴマークを募集します

1 コンセプト
 三重県は、「誰一人取り残さない」ことを理念としたSDGsの考え方を原動力に、「三重県らしい、多様で、包容力ある持続可能な社会」の実現をめざしています。
 こうした社会の実現に向け、県内の企業・団体等と共にSDGsに取り組んでいくため、「三重県SDGs推進パートナー登録制度」を10月に創設することとしており、このたび、ロゴマークのデザイン募集を行います。
 ロゴマークは、「三重県SDGs推進パートナー」に登録した企業・団体等が、名刺やホームページなどに使用し、SDGsの取組や本制度への登録をPRするために使用するものです。

 ロゴマークのイメージ(例)
 ・「誰一人取り残さない」ことをイメージしたもの
 ・「経済・社会・環境の3側面の統合性」をイメージしたもの
 ・「三重県SDGs推進パートナー」への登録が一目でわかるもの

2 募集内容
 「三重県SDGs推進パートナー登録制度」のロゴマーク

(1)採用したロゴマークは、本県及び本県が登録した「三重県SDGs推進パートナー」において、PR等に広く活用します。
(2)色数は自由ですが、拡大・縮小、単色(白黒、コピーを含む)での使用も考慮してください。
※「8 注意事項」もご確認ください。

3 応募資格
 どなたでもご応募いただけます。(プロ、アマ、居住地、年齢等は問いません。)

4 応募方法
(1)提出方法
 原則、メールで応募してください。メールの件名に「三重県SDGs推進パートナー登録制度 ロゴマーク応募」と明記し、(2)の応募用紙を添付するか、(3)により作品データを添付し本文に必要事項を記入してください。応募点数の制限はありません。
 メールでの応募が困難な場合は、下記連絡先までご相談ください。

 (応募先、問い合わせ先)
  三重県戦略企画部企画課
  メール:sdgs@pref.mie.lg.jp
  TEL:059-224-2025

(2)応募用紙で応募する場合
 応募用紙(別紙)を使用し、デザイン及び必要事項を記入してください。

(3)作品データを添付する場合
 作品データはJPEG、GIF又はPNGのファイル形式とし、メールに添付してください。
 また、メール本文等に以下の事項を記入してください。
 ①作品の簡単な説明(作品に込めた思いなど)
 ②氏名(ふりがな)
 ③年齢
 ④郵便番号
 ⑤住所
 ⑥電話番号(日中連絡の取れる番号)
 ⑦職業(学校名、学年)

5 応募締切
 令和3年9月1日(水)

6 賞及び賞金
(1)最優秀賞 1作品 賞金5万円
(2)優秀賞  3作品 賞金1万円
 ※高校生以下の場合は、同額の図書カードとします。

7 発表
 採用作品及び受賞者は、令和3年10月(予定)に決定し、直接ご本人に連絡するとともに、ホームページ等で発表します。

8 注意事項
(1)応募作品は、自作、未発表で、第三者が有する著作権等の権利を侵害しないものに限ります。なお、この規定に違反していることが判明した場合には、審査結果発表後であっても受賞を取り消します。万が一著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合、県は、その責を一切負わないものとし、その責任・解決は、全て応募者の責任において対応することとします。また、受賞作品が既に発表されているものと同じ、あるいは酷似していること等が判明した場合は、受賞を取り消すことがあります。
(2)国連のSDGsロゴ(カラーホイール等)を加工して使用することはできません。詳細は、国連のガイドラインを参照してください。
国際連合広報センター:SDGsのポスター・ロゴ・アイコンおよびガイドライン
https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/sdgs_logo/
(3)応募作品は返却しません。
(4)採用作品の知的財産権に係る一切の権利は、三重県に譲渡するものとします。その場合、受賞者は著作者人格権を行使しないこととします。
(5)採用作品は、原案を尊重しながら補修・訂正及び文字を付加・削除して使用させていただく場合があります。
(6)応募に要する費用は、全て応募者の負担とします。また、送付中の事故等により作品が届かなかった場合や、不可抗力の事故及び何らかの障害でデータファイルが開けない等の問題が発生した場合、県は一切の責任を負いません。
(7)応募者の個人情報の取り扱いについては、作品の審査及び発表の範囲内においてのみ利用し、ご本人の同意なく第三者に提供することはありません。なお、受賞者の氏名と作品の説明は公表させていただく場合があります。
(8)その他取り決めのない事項については、県の判断により決定します。

関連資料

  • 「三重県SDGs推進パートナー登録制度」イメージ(PDF(519KB))
  • 応募用紙(ワード(14KB))

関連リンク

本ページに関する問い合わせ先

戦略企画部 企画課 企画班(SDGs担当) 電話番号:059-224-2025 
ファクス番号:059-224-2069 
メールアドレス:sdgs@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000252474