現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. 環境全般 >
  4. 環境アセスメント・公害調停 >
  5. 環境影響評価 >
  6. 手続き中の事業 >
  7.  【延期します】三重県環境影響評価条例に基づく聴取会を開催します((仮称)ウインドパーク布引北風力発電事業)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. 地球温暖化対策課  >
  4.  環境評価・活動班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和02年09月05日

【延期します】三重県環境影響評価条例に基づく聴取会を開催します((仮称)ウインドパーク布引北風力発電事業)

※台風14号が県内に接近しているため、予定していた聴取会の開催を令和2年10月24日(土)に延期します。

三重県環境影響評価条例第42条第2項の規定により、(仮称)ウインドパーク布引北風力発電事業 環境影響評価準備書に関する聴取会を次のとおり開催します。

1 聴取会の趣旨
 聴取会は、知事が準備書について環境の保全の見地から意見を述べるにあたって、環境の保全の見地からの意見を有する者の意見を聴き取り、それを参考として当該知事意見を形成することを目的として行うものです。

2 事業者の名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地
  株式会社シーテック 代表取締役社長 社長執行役員 仰木 一郎
  愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町4-45

3 対象事業の名称、種類及び規模
  (仮称)ウインドパーク布引北風力発電事業 (風力発電所の設置)
  最大出力64,000kW

4 対象事業実施区域
  津市芸濃町河内、伊賀市上阿波の各一部

5 聴取会の開催の日時及び場所
 変更後:
  令和2年10月24日(土)午後2時から(開場 午後1時30分)
  三重県伊賀庁舎 大会議室(伊賀市四十九町2802)

 変更前:
  令和2年10月10日(土)午後2時から(開場 午後1時30分)
  三重県伊賀庁舎 大会議室(伊賀市四十九町2802)

6 意見を聴こうとする事項
  (仮称)ウインドパーク布引北風力発電事業環境影響評価準備書に関する環境の保全の見地からの意見

7 意見陳述の申出に関する事項
 聴取会に出席して意見を陳述しようとする方は、申出期限までに、次に掲げる事項を記載した書類(任意様式)を申出先まで提出してください。
(1) 申出書の記載事項
  ア 氏名及び住所(法人その他の団体にあってはその名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地並
    びに聴取会において意見を述べようとする者の氏名及び役職名)
  イ 対象事業の名称
  ウ 環境の保全の見地からの意見の要旨(日本語で記載する。)
  エ 意見陳述の申出人の電話番号(通常の連絡先及び緊急の連絡先)
(2) 申出先
   〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県環境生活部地球温暖化対策課
   電話番号 059-224-2366 ファクシミリ 059-229-1016
(3) 申出方法
   持参、郵送又はファクシミリ
(4) 申出期限
   令和2年9月28日(月)(午後5時必着)

8 その他
(1) 申出期限までに意見陳述の申出がない場合には、聴取会は開催しません。また、天災その他やむを得
  ない理由により、聴取会の日時、会場等を変更することがあります。
(2) 意見陳述の申出が多数の場合は、意見陳述人は抽選により選定することがあります。
(3) 意見陳述の時間は1人あたり15分程度を予定していますが、申出が多数の場合は短縮する場合があり
  ます。
(4) 意見陳述の申出の書類は日本語で記載してください。また、当日の意見陳述も、日本語でお願いしま
  す。
(5) 記載事項の記載が漏れている場合は、その申出は無効となる場合もありますので、ご了承ください。
(6) 意見陳述人に対しては、当日の詳細について別途ご連絡します。
(7) 意見陳述人からの準備書の内容等に関しての質問にはお答えできませんのでご了承ください。
(8) 当日は、誰でも傍聴することができますが、発言はできませんのでご了承ください。詳細は以下のと
  おりです。
  ・傍聴の定員は20人です。
  ・傍聴の事前申し込みは不要です。傍聴御希望の方は、当日午後1時50分までに、会場にお越しくださ
   い。
  ・希望者が定員を上回った場合は、抽選とします。
  ・新型コロナウイルス感染症対策のため、傍聴の際には以下の事項にご留意ください。
   ○県外にお住まいの方は、当該都道府県の移動に関する方針に十分留意し、対応していただくようお
    願いします。
   ○感染者が多数発生しているエリアにお住まいの方は、参加について今一度検討いただき、控えてい
    ただくようお願いします。
   ○感染拡大している国への訪問歴が14日以内にある方は参加できません。
   ○発熱等の症状がある方は参加できません。
   ○高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方は参加をご遠慮いただくようお願
    いします。
   ○スマートフォンを活用した「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用をお願いし
    ます。また、会場において「安心みえるLINE」のQRコードの掲示がある場合は読み込んでい
    ただくようお願いします。
   ○聴取会で感染が発生した場合、保健所などの聞き取りにご協力ください。

三重県環境影響評価条例 
 第42条第2項 知事は、法第20条第1項の規定により意見を述べる場合には、第20条第2項の規定の例により聴取会を開催することができる。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 地球温暖化対策課 環境評価・活動班 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-2366 
ファクス番号:059-229-1016 
メールアドレス:earth@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000241872