現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 医療 >
  4. 感染症 >
  5. 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト >
  6.  三重県LINE公式アカウント「三重県-新型コロナ対策パーソナルサポート」利用規約
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 医療保健部  >
  3. 感染症対策課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県LINE公式アカウント「三重県-新型コロナ対策パーソナルサポート」利用規約

  三重県が運営するLINE公式アカウント「三重県-新型コロナ対策パーソナルサポート」(以下、「本アカウント」という。)の利用規約(以下、「本規約」といいます)に関して、以下のとおり定めます。本アカウントを利用するユーザーの皆様(以下、単に「ユーザー」という。)は、本規約に同意した上で、本アカウントを利用してください。

1 運営

(1)LINE 公式アカウント名:三重県-新型コロナ対策パーソナルサポート
(2)運営者:三重県
(3)内容:皆様から提供いただいた体調などの情報をもとに、皆様一人ひとりにあわせた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報提供を行うサービスを提供するとともに、情報を分析して、新型コロナウイルス感染症の流行状況等を把握し、対策に活かします。
(4)対象:原則として、三重県民を対象とします。
(5)アカウント運営:本アカウントの運営は、新型コロナウイルスの流行状況に応じて、三重県の判断により、予告なく終了、削除、又は延長される場合があります。

2 免責事項

(1)三重県は、本アカウントにおける情報提供などユーザーに提供するサービスについて、事実上又は法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しません。また、三重県は、ユーザーに対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
(2)三重県は、自らの故意又は重過失がある場合を除き、ユーザーが本アカウントを利用したこと又は利用することができなかったことによって生じる損害については、通常の損害を賠償する責任を負うものとし、特別損害については、その予見可能性の有無を問わず、賠償する責任を負わないものとします 。
(3)三重県は、ユーザー及び第三者により投稿されたコンテンツ(コメント・写真・動画等)について一切責任を負いません。
(4)三重県は、本アカウントに関連して、ユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
(5)本アカウントは、三重県から委託を受けたLINE株式会社のシステムによって運用されています。LINE株式会社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、LINE株式会社及び第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、利用方法、技術的な質問などに関して、一切回答する義務を負いません。

3 注意事項・ユーザーの責任

(1)本アカウント上で三重県の提供する情報は、チャットボット機能やアンケートフォームを利用して、ユーザーが自ら入力・選択したテキストのみから機械的に判断されるものです。この機能の開発にあたって医師の監修を受け、ユーザーに対して新型コロナウイルスに関する正確な情報を提供できるよう十分に配慮しています。しかし、本アカウントを通じた情報提供は、医師が対面で行う診療などに基づく判断に代わるものにはなりません。
(2)ユーザーは、本アカウント上で三重県の提供する情報がユーザー自身の個別的な状態を踏まえた具体的判断(診療、診察、診断、治療、処方など)ではないことを十分に認識した上で、自らの責任において本アカウントを利用し、必要な場合には適切な医療機関の受診等を自らの判断で行う必要があります。
(3)三重県は、ユーザーに対し、提供した情報の内容につき、適法性、真実性、正確性、完全性、有用性、目的適合性、最新性及び網羅性を保証しません。ユーザーは、本アカウントにおける情報提供のかかる性質を踏まえ、自らの責任において本アカウントを利用し、必要な場合には適切な医療機関の受診や行政機関への相談等を自らの判断で行う必要があります。
(4)ユーザーは、自らの責任において本アカウントを利用し、本アカウントにおける一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。

4 禁止事項

 本アカウントの利用にあたって、以下の行為は禁止されています。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、三重県は、投稿の削除、ユーザーのアカウントのブロックその他三重県が適切と判断する措置を講じることがあります。
(1)本人の承諾なく個人情報を特定し、開示し、又は漏洩する行為
(2)三重県又は第三者の名誉もしくは信用を傷つけ、又は三重県又は第三者を誹謗中傷する行為
(3)三重県又は第三者の著作権その他一切の知的財産権、肖像権、プライバシーその他の人格権その他法律上保護された権利・利益を侵害する行為
(4)法令又は公序良俗に反する行為
(5)本アカウントの他の利用者その他第三者になりすます行為
(6)広告・宣伝・アフィリエイトの目的その他三重県が本アカウントを提供する趣旨に鑑みて判断される本来の目的以外の目的で本アカウントを利用する行為
(7)LINE株式会社が定めるLINE利用規約において禁止行為とされる行為
(8)その他、三重県が不適切と判断する行為

5 個人情報等取得した情報の利用目的・取扱い

 三重県個人情報保護条例及び別途定める"三重県LINE公式アカウント「三重県-新型コロナ対策パーソナルサポート」個人情報保護護方針"があわせて適用されます。

6 本規約の変更

 三重県は、ユーザーへの予告なしに本規約の変更を行う場合があります。変更後の本規約は、本アカウントを通じてユーザーに周知します。

7 準拠法及び裁判管轄

 本規約は日本法に準拠します。また、ユーザーと三重県の間で紛争が生じた場合、津地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  令和2年3月24日制定
  令和3年3月31日一部改訂  

本ページに関する問い合わせ先

三重県 医療保健部 感染症対策課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階)
電話番号:059-224-2352 
ファクス番号:059-224-2344 
メールアドレス:kansenta@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000236526