このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。


現在位置:
  1. ホーム >
  2. センターについて >
  3.  ボランティア募集(現在休止中)


ボランティア募集(現在休止中)

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、ボランティアの募集を休止しています。
 

三重県立子ども心身発達医療センターでは利用者の皆様に対するサービスの向上を図るため、ボランティア活動をしていただける方を募集しています。

ボランティア活動の時間は、基本的に平日の午後です。


<活動内容>
 入院児童の遊びや学習の援助。学園行事のお手伝い等。

<経費>
交通費等、ボランティア活動にかかる費用は、自己負担でお願いします。
また、ボランティア保険(年間350円程度(令和2年度現在))への加入をお願いしています。

<申込み>
面接を受けていただいていますので、面接日を決めるため、まずはお電話でお問い合わせください。
当センターのボランティアコーディネーターの面接を受けていただいたうえで、活動日や活動内容を決めさせていただきます。

<注意事項>
センター業務に支障をきたすような行為はしないこと。
入院・外来児童のプライバシー保護を厳守して下さい。

<お問い合わせ先>
三重県立子ども心身発達医療センター 医療連携課
電話059-253-2000(総合受付)

 

外来診療のご案内
児童精神科
整形外科・小児整形外科
リハビリテーション科
  • 医療関係者の皆様へ
  • 地域支援の取り組み
  • センターの取り組み