このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。


現在位置:
  1. ホーム >
  2.  電話診察による処方箋の発行について

電話診察による処方箋の発行について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、当センターの診察を受けている方のうち、継続して処方薬が必要な方については、電話による処方箋の発行を受け付けます。
 電話による処方箋の発行を希望される場合は、以下の手順により当センターにお電話ください。
 なお、電話による初診は行いませんので、あらかじめご了承ください。

【事前準備】
 お電話いただく前に、お手元に以下のものをご準備ください。
 ・診察券
 ・保険証
 ・薬の受取を希望する薬局の電話番号、ファックス番号、住所

【受付電話・時間】
 電話番号 059-253-2000
 受付時間 月~金曜(祝祭日を除く) 9時00分~11時30分、13時00分~16時00分

【申込みの電話】
 当センターにお電話いただいた際に、受付担当から以下の内容を伺います。
 
 ・処方薬が必要な方の以下の事項
  ① お名前
  ② 診察券に刻印されたID番号(11桁)
  ③ 保険証番号
  ④ 連絡先(日中連絡の取れる電話番号)
 ・処方薬の受け取りを希望する薬局の以下の事項
  ① 名称
  ② 電話番号
  ③ ファックス番号
  ④ 住所

 受付担当にて聞き取りましたら、お電話を一度切らさせていただき、後ほど医師から処方薬の必要な方の連絡先に電話をかけ、問診のうえ処方箋を発行します。

 処方箋は、当センターから薬の受け取りを希望された薬局へファックスにて送付しますので、薬局で薬を直接お受け取りください。

 診察費は、次回来院時にお支払いください。
 なお、次回来院の時期が2ヵ月以上先の場合は、納入通知書を送付させていただくことがありますので、その際は、納入通知書裏面に記載の指定金融機関等でお支払いください。
 
外来診療のご案内
児童精神科
整形外科・小児整形外科
リハビリテーション科
  • 医療関係者の皆様へ
  • 地域支援の取り組み
  • センターの取り組み