このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 議会改革推進会議 > 令和4年4月18日役員会

令和4年4月18日役員会

令和4年4月18日役員会の概要

 

【日  時】
令和4年4月18日(月曜日)10時18分~10時20分

 

【場  所】
議事堂6階 603会議室

 

【出席役員】
《会  長》     三谷  哲央
《副会長》   森野  真治、    服部 富男
《幹事長》   中森  博文
《幹  事》  藤根 正典、    小島  智子、   石田 成生、    村林  聡
            舘  直人、   今井 智広、   稲森 稔尚   
《監  事》  
喜田  健児、   石垣 智矢     

 

【協議事項】
1 三重県議会議員の政治倫理に関する検討プロジェクト会議について

3月23日の代表者会議において、プロジェクト会議の検討結果が報告された際、代表者会議から、現行の「三重県議会議員の政治倫理に関する条例」の改正、及び逐条解説の作成について、引き続き議会改革推進会議で進めるよう依頼されたこと。
また、3月7日の役員会において、代表者会議に報告後、この検討結果にかかる条例改正作業も議会改革推進会議で行ってほしいということになれば、プロジェクト会議の目的に「三重県議会議員の政治倫理に関する条例の改正作業を行う」という文言を追加して、このプロジェクト会議で改正作業を行っていくことが了承されたこと。
以上のことを踏まえて、資料1のとおり、プロジェクト会議の目的に新たに(2)として、「三重県議会議員の政治倫理に関する条例改正等の作業を行う。」との文言を追加して検討を行っていくことが了承されました。

2 その他  

次回の役員会は6月8日(水)に開催し、各会派で再度の協議を依頼した「通任期制の検討」及び「政務活動費の後払いに関する検討」について、検討結果を報告いただくこととなりました。
 

(配付資料) 事項書  資料1  参考
ページID:000261639
ページの先頭へ