このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

平成16年第3回定例会 陳1

受付番号・件名 1 聖母の家学園新校舎建設について
受付年月日 平成16年7月13日
提出された
定例会
平成16年第3回定例会
所管委員会 防災生活振興常任委員会
項目  学校法人養護学校「聖母の家学園」は、社会福祉法人「聖母の家」の施設内学校として発足し、現在は同じ敷地内で運営されているが、学園理事会は離れた土地への学園の移転を計画している。施設と学園の両理事会は、平成11年から新校舎建設の話し合いを重ね、平成13年には両者で協力し合う旨の調印が行われた。それにも関わらず、学園理事会が保護者・教職員の意見を無視して学園を遠方に移転することは、今まで築き上げてきたものを無駄にすることであり、学園の本当の発展は望めない。
 施設のある現在の地に校舎を建て、学園と施設がともに発展し、障害者のための教育と福祉の総合的な発展につながり、障害者に明るい未来を示すことができるよう、次のとおり陳情する。
1 学校法人聖母の家学園理事会が計画している学園の移転を認めないこと。
2 現在の土地(四日市市波木町)に新校舎を建設できるように配慮すること。
ページID:000018805
ページの先頭へ