現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. みえの食 >
  4. 地物一番 >
  5. PRツール >
  6.  「みえの魚を食べよう」ホワイトボード作成用データ
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  農林水産部  >
  3. フードイノベーション課  >
  4.  地産地消・ブランド推進班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成29年03月31日

みえ、地物一番ブランド

「みえの魚を食べよう」ホワイトボード作成用データ

 三重県産の魚を店頭でPRするための、ホワイトボードを作ってみませんか?
 天候や漁模様に左右される水産物は入荷が読めなかったり、ロットが揃わなかったりして、広告に掲載してPRするのは難しいものですが、このホワイトボード方式なら、その日に入荷した三重県産の魚のマグネットを貼ることで、店頭でPRできます。
 また、「焼く」、「煮る」、「揚げる」、「刺身」の欄を作りましたので、その日おすすめの三重県産の魚のマグネットをそれぞれの欄に貼っていただくことで、「今晩のおかずは何にしようか?」と考えているお客さんに、その日おすすめの三重県産魚を調理方法とセットでアピールすることができます。
 下の写真のホワイトボードとマグネットは試作例で、お渡しすることはできませんが、作成用データ(イラストレータないしはPDFデータ)を用意しましたので、ご希望の方は事務局までご連絡ください。

ホワイトボード作成見本

ホワイトボード、マグネット写真

※写真のホワイトボードは、光沢紙で印刷してボンドで貼りつけたものです。マグネットを貼る欄をくり抜いてあるので、マグネットにない魚をホワイトボード用のマジックで書き足したり、産地などのデータを書き加えたりと、自由にアレンジできます。
※マグネットの魚は、三重県で漁獲され、店頭によく並ぶ代表的な21種類です。

※ホワイトボード、マグネットの配布はしていませんが、作成用データ(イラストレータないしはPDFデータ)をご希望の方は、事務局までご連絡ください。

【お問合わせ先・事務局】
  三重県農林水産部フードイノベーション課
    三重県津市広明町13番地  
    TEL:059-224-2395  FAX:059-224-2521 mail:foods@pref.mie.jp

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 農林水産部 フードイノベーション課 地産地消・ブランド推進班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2395 
ファクス番号:059-224-2521 
メールアドレス:foods@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000212929