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事業概要

目 的 

農林水産物、食品、酒類等について、特徴ある優れた産品を選定し、県が首都圏、大都市圏などに発信することで、販路拡大を図ります。

対 象
農林水産物、食品、酒類などが対象です。(工芸品は対象外です。)

みえセレクションに選ばれるメリット
選定品及び選定事業者を三重県が広く全国にPRします。これによって新たな販路の開拓や販路拡大につながることが期待できます。

選定方法
1.独自性2.信頼性の観点について、有識者が採点し、原則70点以上となったものについて、有識者の意見を踏まえ、県が選定します。
(観点の詳細はみえセレクション選定基準をご確認ください)

1.独自性(70点)
(1)こだわり・物語性(30点)

生産・製造方法のこだわりがあるか、商品開発にあたっての物語性があるかなどを審査します。

(2)味・デザイン(20点)
商品の食味、食感、香りは優れているか、パッケージと中身がマッチしているかなどを審査します。

(3)販売戦略(20点)
販売ターゲットがはっきりしているか、ターゲットや利用シーンに適した価格になっているか、大都市に向けた積極的な営業意欲があるかなどを審査します。

2.信頼性(30点)
(1)安全性の確保(10点)

生産・製造工程での安全性確保の取組がきっちり行われているか、PL保険に加入しているかなどを審査します。

(2)法令遵守体制の整備(10点)
法令遵守をするための社内でのチェック体制がしっかりしているかなどを審査します。

(3)取引先・顧客対応(10点)
窓口など取引先やお客様から情報収集する体制がしっかりできているかなどを審査します。

有識者
料理、食文化、小売・流通等の専門家で構成

伊藤 華づ枝((株)ハンナプロジェクト 代表取締役 料理研究家)

坂    美幸 (月兎舎 季刊誌「NAGI」編集長)

高島 耕一((株)観光販売システムズ 課長)

濱地 雄一朗((株)アクアプランネット 地域活性担当兼ショップバイヤー)

鈴木 基彦((株)三越伊勢丹 商品統括部 プロモーション統括部 食品・リビング商品部 食品バイヤー)

湯瀬 光一((株)近鉄百貨店 営業統括本部 自主事業部 (食料品担当)係長)

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 中小企業・サービス産業振興課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2534 
ファクス番号:059-224-2078 
メールアドレス:shinsan@pref.mie.jp

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