現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 畜産業 >
  4. 家畜衛生 >
  5. CSF情報 >
  6.  野生いのししの調査捕獲(血液検体の採取・回収)に関するお知らせ(令和2年7月16日更新) 
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  農林水産部  >
  3. CSF対策プロジェクトチーム  >
  4.  野生いのしし対策班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

野生いのししの調査捕獲(血液検体の採取・回収)に関するお知らせ(令和2年7月16日更新) 

野生いのししの調査捕獲(血液検体の採取・回収)にご協力いただく

捕獲者・関係者の皆さまへ


 野生いのししの調査捕獲(血液検体の採取・回収)の市町別の実施期間、並びに当面のスケジュールは以下のとおりです。
 今後も、スケジュールの変更や追加があれば、随時、更新してお知らせしますので、調査捕獲(血液検体の採取・回収)にご協力いただく際には、必ず、このホームページ上で実施期間等をご確認いただきますようお願いします。
 ※
調査捕獲(血液検体の採取・回収)の実施対象市町は、
  いなべ市、桑名市、菰野町、四日市市、鈴鹿市、亀山市、伊賀市、名張市、津市、松阪市 
  の10市町です(令和2年7月16日現在)。

市町別の実施期間等

 各市町別の調査捕獲(血液検体の採取・回収)の実施期間等は以下のとおりです。

    

【注意事項】
 ※採取した血液は冷蔵で保管(冷凍は不可)し、できるだけ速やかに所定の場所へ搬入して
  ください(古く劣化した血液検体は検査できません)。
 ※血液検体搬入の最終締切日は必ず守ってください。遅れると検体回収ができなくなります。

 ※実施期間でない時期に採取された血液検体は、調査捕獲の対象になりません。

当面のスケジュール

 すべての対象市町において、血液検体の回収を令和2年9月7日(月)朝の回収分まで実施します。
 その後、次回の経口ワクチン散布期間中は、調査捕獲(血液検体の採取・回収)を一旦停止し、
再開は10月上旬ごろの予定です。
 また、今後は市町によって日程が異なる場合があります。
 日程が決まり次第、改めてこのホームページ上でお知らせします。 

 

問い合わせ先

 ご不明な点等がありましたら、下記担当までお問い合わせください。
 (問い合わせ先)
   三重県農林水産部CSF対策プロジェクトチーム
   野生いのしし対策班  中川・松岡
   電話 :059-224-2027
   FAX:059-223-1120
   E-mail:csf@pref.mie.lg.jp

 

参考資料 

 調査捕獲の概要 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 農林水産部 CSF対策プロジェクトチーム 野生いのしし対策班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2027 
ファクス番号:059-223-1120 
メールアドレス:csf@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000238646