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  6.  みえのデジタル社会の形成に向けた戦略推進計画:3-6-1 業務プロセス改革(県警本部)
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行政のDX

3-6-1 業務プロセス改革

県警本部

めざす姿

デジタル技術を活用した業務の合理化・効率化を推進することで、外部執行による防犯・捜査活動、交通事故抑止対策を強力に推進できる体制が構築されている。
各種行政手続のIT化による県民の利便性の向上を図るとともに、行政の効率化が図られている。

現状と課題

  • 勤務管理など、紙媒体で管理されている業務は、書類の作成や確認作業等に時間と労力を要していることから、これらをIT化することで、業務の合理化・効率化を図り、人的リソースの効果的な配分による人的基盤の強化を推進する必要がある。
  • 各種行政手続のIT化による県民の利便性の向上を図るとともに、行政の効率化を推進する必要がある。

取組概要

  • デジタル技術を活用した業務の合理化・効率化を推進し、人的リソースの効果的な配分や人的基盤の強化を図る。
  • 各種行政手続のIT化による県民の利便性の向上を図るとともに、行政の効率化を推進する。

具体的な取組

  • 「勤務管理システム」や「人事記録管理システム」等の構築による業務の合理化・効率化の推進
  • 各種行政手続のIT化による県民の利便性の向上および行政の効率化の推進
取組イメージ
取組内容/目標項目
人事記録カードのデジタル化
現状値(2022年)   目標値(2026年)又は実施スケジュール
2022年度中にシステム運用開始

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 デジタル推進局 デジタル戦略企画課 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-3086 
ファクス番号:059-224-2520 
メールアドレス:digital@pref.mie.lg.jp

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