現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 県政運営 >
  4. 行財政改革 >
  5. 平成15年度までの行財政改革 >
  6.  別紙2 現業業務等の外部委託化等について
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. 行財政改革推進課  >
  4.  行財政改革班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

別紙2 現業業務等の外部委託化等について

○現業業務等の外部委託化等の進め方について平成10年度に考え方の整理を行い、次のように進めている。

実施業務名 整理の考え方 実施時期 関係職員の処遇等
公用車運転業務 ○公用車の有効活用を図るため、平成11年度に集中管理を試行し、運行状況等の把握と運行管理方針の検討を行っていく。
 (1) 本庁:一部の車輛(知事車等)を除き、各部局主管課で集中管理を行う。
 (2) 地域機関:本庁の試行検証を把握しながら、平成11年度から協議していく。
○平成11年度に集中管理の試行を行う。
○試行検証により運行状況等を把握する。
○公用車の運行管理方針を協議していく。
○環境整備の上、可能な所から委託化を進めていく。
○外部委託によって影響を受ける職員の対応
(1) 人事異動
(2) 職種変更
(3) 新しい業務ニーズ
に対応
(庶務経理連絡員)
(4) 職種転換
守衛業務 ○本庁
 平成11年度に業務内容を協議していく。
○平成11年度から内容協議をしていく。
○県民局
 平成11年4月から外部委託を実施した。
給食業務 ○制度上の制約もあり、箇所ごとに次のように進めていく。
 (1) 制度上直営が義務づけられている施設は、直営で進めていく。
 (2) 施設内調理が義務づけられている施設は、方法について引き続き検討していく。
 (3) 施設のあり方検討を行っている施設は、検討と併せて協議を進めていく。
 (4) 他の施設は、平成11年度に業務内容を協議していく。
ほ場管理業務
家畜管理業務
実習林管理業務
錨網清掃業務
○一部の業務について、外部委託等を進めていく。 ○平成11年度から順次実施していく。
ボイラー管理業務 ○平成11年度に業務内容を協議していく。 ○平成11年度から内容協議をしていく。
施設管理業務 ○環境整備の上、現員限りとする。 ○平成11年度から順次実施していく。
保清員業務 ○平成11年度に業務内容を協議していく。 ○平成11年度から内容協議をしていく。
用務員業務 ○環境整備の上、現員限りとする。 ○平成11年度から順次実施していく。
検査助手業務 ○平成14年度までに進めていく。  
浄水場等の運転監視業務 ○遠方監視制御による集中管理化を基本として進めるとともに、必要に応じて委託化についても検討していく。 ○平成13年度から集中化を実施予定。  

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 行財政改革推進課 行財政改革班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2231 
ファクス番号:059-224-3170 
メールアドレス:gyoukaku@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000041279