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県民の皆さんへ(一般指針)

三重県は、県民の皆さんに対する行政サービスについて、できる限り満足していただけるように、努力していきます。この「県民の皆さんへ」は、県民の皆さん全体への行政サービスの向上を目的として、県が行政サービスを提供するときの指針となるものです。
 ただし、県ができることには限界があります。皆さんの協力を得て皆さんとパートナーシップを組みながら、行政サービスの向上を図っていきたいと考えています。

  1. 県に用件がある場合には、地元の県庁舎をはじめ、用件に関係のある皆さんの近くの県の機関が、ご相談に応じます。
  2. 県の行政サービスをできる限りはやく提供できるよう、行政サービスごとにあらかじめ標準的な時間・期日を定め、公表いたします。なお、行政サービスによっては、時間・期日を定められないものもあります。
  3. 県の行政サービスについての質問などには、わかりやすい言葉で説明いたします。その場で説明できない場合は、説明できる時期を明らかにいたします。もし、県として説明できない事柄があれば、その理由を明らかにいたします。
  4. 県の行政サービスについては、定期的なアンケート調査や対話集会などを通じてご意見をお聞きするなど、皆さんの協力を得て、行政サービスのあり方を考えていきます。

この指針に沿って、今後、個別の行政サービスについての指針をできる限り県民の皆さんに明らかにしていきます。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 行財政改革推進課 行財政改革班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2231 
ファクス番号:059-224-3170 
メールアドレス:gyoukaku@pref.mie.lg.jp

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