現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 医療 >
  4. 一志病院 >
  5. トピックス >
  6.  トピックス
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  病院事業庁  >
  3. 一志病院
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県立一志病院

トピックス

 一志病院で起こった出来事などを掲載しているページです。
 平成25年6月から掲載を開始しました!!

美杉・白山・一志 顔の見える会幹事会(H30年4月13日掲載)

 地域包括ケアを進めるために、この地域で活動する保健・医療・福祉の多職種が顔の見える関係を作ろうと、「美杉・白山・一志顔の見える会」という有志の会を作り、情報交換等を行っています。
 毎月第2水曜日の午後6時30分から津市白山保健センターの会議室で、定期的に幹事会を開催しています。幹事会といっても、だれでも自由に参加できる場で、ワイワイガヤガヤ楽しみながらやっています。
 4月の幹事会は、一志病院の医師4名、看護師4名、事務2名のほか、津市保健師3名、ケアマネージャー、作業療法士、理学療法士、福祉施設長、在宅医療を受けられているご家族の方に加え、当院へ臨床実習に来ている東京女子医科大学の3名の学生など、総勢27名と大盛況でした。
 入会費・年会費無料、退会自由の気軽な会ですので、ご自由にご参加ください。

 

県政チャンネル 輝け三重人で一志病院が取り上げられました!。(H30年4月11日掲載)

 県政チャンネル 輝け三重人において、「地域医療を支える人づくり」というテーマで、一志病院が取り上げられ、4月6日(金)に三重テレビで放映されました。
 県のホームページにもアップされていますので、ぜひご覧ください。

【アドレス】
 http://www.pref.mie.lg.jp/MOVIE/v1000200158.htm
 

平成30年度前期第1回健康教室「健診で長生きしよう!」(4月10日)を開催しました!。(H30年4月11日掲載)

 平成30年度の健康教室が始まりました。
 第1回は、「健診で長生きしよう!」というテーマで、近隣の地域から43名のみなさんにご参加いただき、当院の四方院長より、「健診」と「検診」の違いや当院で受けることができる健診のお話しなど、わかりやすく、そして楽しくお話しさせていただきました。
 また、津市白山保健センターの庄山保健師による津市の特定健診等に係るご紹介や、当院で実習中の医学生5人による「京都弁ラジオ体操」など盛りだくさんの内容となり、ご参加いただいたみなさんからは、「健診の大切さがよくわかった。」「楽しかった。」といった感想をいただきました。
 次回の健康教室は、5月8日(火)「お家でできるキズの手当てと在宅サービスの紹介」です。みなさんぜひご参加ください。

 

平成30年掲載のトピックスへ

平成29年掲載のトピックスへ

平成28年掲載のトピックスへ

平成27年掲載のトピックスへ

平成26年掲載のトピックスへ

平成25年掲載のトピックスへ

病院広報誌「おたっしゃくらぶ」のページへ


 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 一志病院 〒515-3133 
津市白山町南家城616
電話番号:059-262-0600 
ファクス番号:059-262-3264 
メールアドレス:ihos@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000029594