このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成30年10月25日結果概要

平成30年10月25日結果概要      

日時      平成30年10月25日(木曜日)13時00分~14時40分
場所      議事堂6階601特別委員会室
出席委員       前野 和美   座長    (副議長)
         吉川 新     委員  (新政みえ)
         中瀬古初美   委員  (新政みえ)
         津村 衛     委員  (新政みえ)
         後藤 健一    委員  (新政みえ)
         木津 直樹    委員  (自由民主党県議団)
         田中 祐治  委員   (自由民主党県議団)
         野口  正     委員  (自由民主党県議団)
         岡野 恵美    委員   (日本共産党)
         倉本 崇弘    委員   (大志)
         野村 保夫      委員   (青峰)
 【協議結果】       
1 みえ県議会出前講座について
○「みえ県議会出前講座」実施要領を次のとおり改正し、再徹底を行うことを決定しました。 
1 政治的に争点となっている事柄は、原則として、様々な考え方が存在することを紹介するにとどめ、議員個人の意見を言う場合は、特定の意見に誘導しない。 
2 講座を担当する議員は発言に注意し、議会に対する信頼が損なわれることのないよう十分配慮する。
3 事務局は、講座開始前に、講座を担当する議員にこの要領等を再確認する。
○桑名西高校に対して、議員定数及び選挙区にかかる一連の発言の全面撤回と謝罪を申し入れることを決定しました。また、申し入れの時期や方法等については、座長に一任することとなりました。
○みえ県議会出前講座の継続については、各会派に持ち帰って検討し、次回の広聴広報会議で結論を出すこととなりました。

             

 

ページの先頭へ