このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 三重県議会議長のページ

議長のページ

106議長

第106代三重県議会議長の中村 進一でございます。
                        
                

(議長の略歴はこちらです)

 

  三重県議会のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
  三重県議会では、積極的に議会改革に取り組んできました。
  平成18年12月には、都道府県議会で全国初となる「三重県議会基本条例」を制定し、政策立案能力の充実強化や住民本位の政策決定に努めてまいりました。
  また、平成25年からは、定例会の招集回数を原則年1回として会期を通年化し、年間を通じた議会活動を行うことにより、議会機能の強化を図りました。
 今後は、これまでの議会改革を検証しつつ、さらに推し進め、活発な議論を通じて県民サービスの向上につなげていきたいと考えております。
  このホームページでは、開かれた県議会を推進するため、県議会のさまざまな活動や、県議会のしくみなどを紹介しています。
  ご覧になった皆さまが県議会をより一層身近なものと感じていただければ幸いです。
 

議会事務局総務課秘書班
TEL:059-224-2853
FAX:059-224-3176
E-mail:gikais@pref.mie.jp
ページの先頭へ