このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 委員会会議録 > 令和3年度 委員会会議録 > 令和3年11月17日 差別解消を目指す条例検討調査特別委員会 会議録

令和3年11月17日  差別解消を目指す条例検討調査特別委員会 会議録

資料なし

差別解消を目指す条例検討調査特別委員会
会議録
(開会中)

開催年月日   令和3年11月17日(水曜日)午前9時30分~午前9時33分
会 議     601特別委員会室
出席    10名
          委員長    北川 裕之
          副委員長   山崎  博
          委   員   石垣 智矢
          委   員   小島 智子
          委   員   山内 道明
          委   員   山本 里香
          委   員   稲森 稔尚
          委   員   藤田 宜三
          委   員   石田 成生
          委   員   中村 進一
欠席    東 豊
出席説明員   出席を求めず
事務局職   企画法務課政策法務監兼班長  水谷 憲司
委員会書記
        議事課     主幹 櫻井  彰
        企画法務課  主任 長谷川 智史
傍聴議員   なし
県政記者   なし
傍聴者     なし
協議事項
1 関係団体・機関からの意見聴取について
 
【会議の経過とその結果】
 
〔開会の宣言〕
 
1 関係団体・機関からの意見聴取について
〇北川委員長 本日は、関係団体・機関からの意見聴取について、御協議願います。
 去る5月31日開催の委員会において作成しました特別委員会活動計画書では、執行部からの意見聴取の後に関係者からの意見聴取を行うこととなっております。
現在、執行部に条例案素案に対する意見聴取の依頼をしているところですが、執行部内での調整に時間を要しているとのことであります。
つきましては、時間の関係上、執行部への依頼と並行して、書面にて条例案素案に対する関係団体・機関からの意見聴取を進めたいと考えております。
なお、意見聴取先の選定や聴取の手続に関しましては、正副委員長に御一任願いたいと存じます。
このような流れで、関係団体・機関からの意見聴取を進めることといたしたいと存じますが、よろしいでしょうか。

〇石田委員 選定について、正副委員長にお任せいただきたいということで、それはいいんですが、入る前に、こことここっていうのは事前に委員にはお示しをいただけるとありがたいですけども。

〇北川委員長 案を確定したら、ということですね。

〇石田委員 はい。

〇北川委員長 わかりました、そのようにさせていただきます。
ほかに、よろしいでしょうか。

          〔発言する者なし〕

〇北川委員長 では、そのようにさせていただきます。
次に、次回の委員会ですが、条例案素案について、執行部からの意見聴取を行いたいと存じますが、日程等の詳細についてはこの後の委員協議で御協議いただきたいと存じますので御了承願います。
 本日御協議いただく事項は以上でございますが、特に何か御意見がございましたらお願いします。

          〔発言する者なし〕
 
〔閉会の宣言〕
 
 三重県議会委員会条例第28条第1項の規定により記名押印する。
 差別解消を目指す条例検討調査特別委員長
 北川 裕之
 

ページID:000259168
ページの先頭へ