このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 県外調査概要 > 平成14年度 委員会県外調査一覧 > 平成14年度 行政改革調査特別委員会

平成14年度 行政改革調査特別委員会

委員会名 行政改革調査特別委員会
派遣者名 西塚宗郎委員長、、日沖正信委員、大野秀郎委員、舟橋裕幸委員、 岩名秀樹委員、萩原量吉委員、藤原書記、佐野書記
            計8名
日   程 平成14年9月2日から平成14年9月3日(1泊2日)
調査県名 神奈川県
調査内容
(1)神奈川県では、総合計画の推進と新たな社会資本整備を積極的に進めるために、PFIの手法を活用することとしている。そのため、PFIに関する県としての活用指針を定め事業を実施しており、この取り組みを調査し本県の参考とした。
(2)横須賀市では、平成10年6月から入札制度改革への取り組みを開始した。一般競争入札を実施するとともに、現場説明会の廃止、郵便入札などを実施している。また、平成13年9月からは電子入札を実施しており、この取り組みを調査し、本県の入札制度改革の参考とした。
旅費額 366,510 円
内訳  交通費   227,660円
     宿泊料等  138,850円


ページID:000020808
ページの先頭へ