このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

平成17年度 総務企画常任委員会

委員会名 総務企画常任委員会
派遣者名 岡部栄樹委員長、北川裕之副委員長、藤田泰樹委員、竹上真人委員、
吉川実委員、西塚宗郎委員、福山瞳委員、橋川犂也委員
中川耕次書記、田所尚子書記                計 10 名
日   程 平成17年11月16日~11月18日(2泊3日)
調査県名 岡山県、鳥取県
調査内容
(1) 岡山県の取組について、以下の項目にかかる調査を行った。
  ・ 地域機関の再編成(平成17年4月から、9地方振興局を3県民局へ編成)について
  ・ 「おかやま森づくり県民税」の税のしくみと森林保全の取組について
(2) 倉敷市の取組について、以下の項目にかかる調査を行った。
  ・ 『「ひと、輝くまち 倉敷。」市民企画提案事業』のしくみについて
(3) 観光カリスマ(寺谷誠一郎氏)と智頭町の取組について、以下の項目にかかる調査を行った。
  ・ 過疎地を観光地に変えた取組について
(4) 鳥取県の取組について、以下の項目にかかる調査を行った。
  ・ 公職にある者からの要望等の文書化、公開制度のしくみについて
(5) セントレアの取組について、以下の項目にかかる調査を行った。
  ・ ユニバーサルデザイン施設への取組について
旅費額 642,550円
内訳    交通費  299,350円
      宿泊料等  343,200円


ページID:000020847
ページの先頭へ