このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 県内調査概要 > 平成18年度 委員会県内調査一覧 > 平成18年度県内調査実績(総務生活)

平成18年度県内調査実績(総務生活)

委員会名

総務生活常任委員会

派遣者名

舘直人委員長、青木謙順副委員長、福田慶一委員、舟橋裕幸委員、

森本繁史委員、中川正美委員、岩名秀樹委員

鈴木さおり書記、大西宏弥書記  計 9名

日  程

平成18年7月11日~7月12日(1泊2日)

調査内容

   (1)   サンアリーナ

  県施設の指定管理者として、㈱スコルチャ三重が民間事業者としては初めて、施設の管理運営を行っている。同社が管理運営するサンアリーナの運営状況等について、調査を行った。

   (2)   伊勢県民センター

  平成18年度の地域機関における組織改正について、県の政策が効果的、効率的に展開できる組織体制になっているか、現状を調査した。

   (3)   地方税管理回収機構

  設立から2年経過した三重地方税管理回収機構の活動状況等について、調査を行った。

   (4)   四日市浜園旅客ターミナル

  平成18年4月に開設された旅客ターミナルの利用状況等について、調査を行った。

   (5)   四日市市国際共生サロン

     四日市市国際共生サロンは、多文化共生社会づくりを目指し、外国人住民が多く居住
   する笹川団地に設置されている。その活動状況や課題等について、調査を行った。

   (6)   ㈱デンソー 大安製作所

  障害者の雇用促進、環境への取組について調査を行うとともに、リサイクルセンター等を視察した。

   (7)   桑名市立中央図書館

  PFI(民間のもつ経営力、資金力、技術力等を活かす社会資本の整備手法)を導入して2年を経過した、桑名市立中央図書館の利用状況等について、調査を行った。

旅費額

        192,560 円

ページID:000020954
ページの先頭へ