このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 委員会会議録 > 平成19年度 委員会会議録 > 平成19年12月11日 地域活性化対策調査特別委員会 会議録

平成19年12月11日 地域活性化対策調査特別委員会 会議録

地 域 活 性 化 対 策 調 査 特 別 委 員 会

会 議 録

(開 会 中)

開催年月日   平成19年12月11日(火)自午後2時00分~至午後2時06分

会議室   601特別委員会室

出席委員   11名

委員長 舘  直人  君
副委員長 青木 謙順  君
委員 水谷 正美  君
委員 奥野 英介  君
委員 後藤 健一  君
委員 笹井 健司  君
委員 服部 富男  君
委員 藤田 泰樹  君
委員 岩田 隆嘉  君
委員 山本  勝  君
委員 西塚 宗郎  君

欠席委員   なし

傍聴議員   なし

県政記者クラブ なし

傍 聴 者   なし

議題および協議事項

I 議  題

 1 パブリックコメントの実施について

II 委員協議

【会議の経過とその結果】

〔開会の宣言〕

I 議  題

○舘委員長 前回、11月30日でございましたけれども、本委員会におきまして、「三重県地域づくり支援条例要綱(案)」をご決定いただきました。ありがとうございました。

そこで、本日は、前回の中でも、御報告または御協議いただきました条例案策定までの段取りということにつきまして、まず、私どもが決定させていただいた要綱案に対する県民の皆様方の御意見を頂戴するパブリックコメントを実施させていただきたい、このように思うところでございます。

このため、お手元に計画(案)を配付させていただいております。

概要を申し上げますと、まず、パブリックコメントにつきましては、御決定いただきました「要綱」を「条例素案」とする形で御意見を求めたいと、このように考えております。

そして、実施期間でありますけれども、約1ヶ月というのがこれまでの通例となっているようでございますので、12月14日(金)から1ヶ月間、来年1月15日となるわけでありますが、この間で御意見といただきたい、このように考えております。

その実施は、議会のホームページ上において行いたいと、このように思うところでございます。

以上がパブリックコメントを求めるということでございますけれども、委員の皆様方から御意見がございましたらお願いいたします。

○舘委員長 よろしいでしょうか。ありがとうございます。異議なしということで、それでは、そのような形でパブリックコメントを進めたいと思います。

II 委員協議

今後のスケジュールについて、下記の事項が了承された。

 ・パブリックコメント終了以降に全員協議会(2月上旬で調整)を開催し、平成20年第1回定例会開会日に条例案の上程を目指す。

 ・会派からの意見は、1月18日(金)までに意見を集約する。

 ・次回の委員会は1月24日(木)10時開始。

〔閉会の宣言〕

以上、会議の要綱を記し、ここに押印する。

平成19年12月11日        

地域活性化対策調査特別委員長   舘 直人

ページID:000019666
ページの先頭へ