このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 委員会会議録 > 平成19年度 委員会会議録 > 平成19年12月7日 県土整備企業常任委員会 会議録

平成19年12月7日 県土整備企業常任委員会 会議録

 県 土 整 備 企 業 常 任 委 員 会

会 議 録

(開 会 中)

 

開催年月日   平成19年12月7日 自 午後3時37分 ~ 至 午後 3時40分

会議室   第202委員会室

出席委員   8名

委員長   青木 謙順  君

副委員長   舘  直人  君

委員   水谷 正美  君

委員   笹井 健司  君

委員   真弓 俊郎  君

委員   岩田 隆嘉  君

委員   中村 進一  君

委員   山本 教和  君

欠席委員   なし 

 

傍聴議員     0名

県政記者クラブ   0名

傍 聴 者     1名

 

議題および協議事項

1 参考人の出席要求について

2 その他

 

【会議の経過とその結果】

 

〔開会の宣言〕

 

1 参考人の出席要求について

○青木委員長 今日は、参考人の出席要求についてを議題といたします。

 本日の定例会において、本常任委員会に付託されました案件のうち、新規分の請願は、請願第21号

「入札及び契約制度の改善について」ほか1件であります。

 この際、請願の審査の際の、参考人の出席要求について、お諮りをいたします。

 県土整備企業常任委員会が開催される、12月14日金曜日に、請願第21号「入札及び契約制度の改善について」に関係して、請願の提出者である社団法人三重県建設業協会から、そして請願第22号「入札及び契約制度の改善について」に関係して、請願の提出者である社団法人三重県測量設計業協会からそれぞれ参考人として出席を求め、意見を聴きたいと存じますが、ご異議ありませんか。

     〔「異議なし」の声あり〕

○青木委員長 ご異議なしと認めそのように決定いたしました。

 招致する参考人ですが、当該団体において当日参加可能な方は、お手元の配付の資料のとおりです。見てください。それぞれ、4、3とありますが、意見陳述は1名の方にお願いし、全員、出席することといたしたいのですが、如何でしょうか。

      〔「異議なし」の声あり〕

○青木委員長 異議なしということで、委員長に一任いただきます。それではそのようにいたします。

 次に、参考人招致当日の委員会の運営方法ですが、時間配分とか座席とかいろいろあるんですけども、細かいことにつきましては、正副委員長に御一任願えますでしょうか。

       〔「はい」の声あり〕

○青木委員長 それでは、そのようにいたします。

 以上で、県土整備企業常任委員会を閉会いたします。ご苦労さまでした。

 

以上、会議の要綱を記し、ここに押印する。  

平成19年12月7日

県土整備企業常任委員長           

青木謙順

ページID:000019608
ページの先頭へ