このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 委員会会議録 > 平成20年度 委員会会議録 > 平成20年6月17日 教育警察常任委員会 会議録

平成20年6月17日 教育警察常任委員会 会議録

      

教育警察常任委員

会 議 録

(開 会 中)

 

開催年月日   平成20年6月17日(火) 自 午後4時48分 ~ 至 午後4時50分

会 議 室   502委員会室

出席委員   9名

委 員 長     日沖 正信  君

副委員長    今井 智広  君

委  員      水谷 正美  君

委  員      大野 秀郎  君

委  員      吉川   実  君

委  員      森本 繁史  君

委  員      三谷 哲央  君

委  員      永田 正巳  君

委  員      中川 正美  君

欠席委員       なし

傍聴議員       なし

県政記者クラブ なし

傍 聴 者      なし

議題

1 参考人の出席要求について

 

【会議の経過とその結果】

 

〔開会の宣言〕

 

議題

1 参考人の出席要求について

○日沖委員長 本日は、本委員会に付託されております請願第23号「30人学級とゆきとどいた教育の実現について」にかかる「参考人の出席要求について」を議題といたします。
この際、請願の審査の際の、参考人の出席要求について、お諮りいたします。
教育警察常任委員会が開催される6月19日木曜日に、請願第23号「30人学級とゆきとどいた教育の実現について」に関係して、請願の提出者代表でございます 四日市市笹川1-52-16 吉野啓子 様 に、参考人として出席を求め、意見を聴きたいと存じますが、ご異議ございませんか。

[「異議なし」の声あり]

○日沖委員長 ご異議なしとさせていただきます。それでは、参考人にお越し頂くことに決定いたしました。
  次に、6月19日木曜日の参考人招致当日の委員会の運営方法については、正副委員長に御一任願えますでしょうか。

[「はい」の声あり]

○日沖委員長 ありがとうございます。そのようにさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 なお、大体の予定として、まず分科会を開きますが、議案としてはございませんので、補助金の調査をします。常任委員会においては、議案の審査が1件ございまして、そして、請願の審査という順番になってまいります。そのときに、意見陳述として、5分程度で簡潔に意見を述べていただきたくようにお願いしようと思っています。その後で、所管事項の調査となってまいりますので、ご了解いただきたいと思います。

 

〔閉会の宣言〕

 

以上、会議の要綱を記し、ここに押印する。  

平成20年6月17日       

教育警察常任委員長  日沖 正信  

ページID:000019790
ページの先頭へ