このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成21年6月30日結果概要

平成21年6月30日結果概要

日時  平成21年6月30日(火)13時40分~14時30分
場所  議事堂6F 602会議室
出席委員   野田 勇喜雄 座長 (副議長)
         津村  衛 委員(新政みえ)
         水谷 正美 委員(新政みえ)
         後藤 健一 委員(新政みえ)
         村林  聡 委員(自民みらい)
         末松 則子 委員(自民みらい)
         中森 博文 委員(自民みらい)
         真弓 俊郎 委員(日本共産党三重県議団)
         今井 智広 委員(公明党)
         藤田 正美 委員(「想造(そうぞう)」)

協議結果
1 みえ県議会出前講座について
・出前講座の応募を増やすため、チラシを作成し、原案どおり了承。
2 三重県議会ハイライトについて 
・県内調査時に収録していた委員長インタビューを11月頃の収録に変更すること、広聴広報の内容を入れることで原案どおり了承。
3 みえ県議会だより106号について
・事務局から原稿について説明し、了承。今後の議会だよりについて、議案や意見書の内容解説を試行的に入れることを座長が提案し、了承。
4 新聞企画広報(伊勢新聞)について
・伊勢新聞社より掲載内容の説明を受ける。1面に傍聴案内や出前講座の案内にアンケートの内容を盛り込むこと、定例会の報告に、美し国おこし・三重の内容と特別委員会の取り組みも盛り込むことで了承。
5 広報みえについて
・昨年と同様に、定例会開会直前に傍聴やインターネット中継の案内などを掲載する。
6 県民からの意見等について
・ 事務局から県民からの意見3件とその対応について説明し、了承。 また、意見・提案の処理方法について、今後は座長決裁後周知することで了承。

次回の会議は、7月16日に開催する。 

 

ページの先頭へ