このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成23年12月20日結果概要

平成23年12月20日結果概要      

日時      平成23年12月20日(月曜日)15時02分~17時00分
場所      議事堂6階 601特別委員会室
出席委員   中村 進一  座長 (副議長)
         長田 隆尚  委員 (新政みえ)
         森野 真治  委員 (新政みえ)
         水谷 正美  委員 (新政みえ)
         粟野 仁博  委員 (自民みらい)
         小野 欽市  委員 (自民みらい)
         小林 正人  委員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委員 (鷹山)
         今井 智広  委員 (公明党)
         中西  勇   委員 (みんなの党) 
【協議結果】
1 三重県議会だより (1月20日発行)について
 ○表紙における写真と、各記事内の写真の読者に正確に理解されるよう、配置を修正することにしました。
2 みえ県議会新聞冬号について
 ○委員会審議について、写真の内容に重複がないよう、選択することにしました。
 ○今後の審議日程について、審議過程を詳しく知ってもらうため、関係する各会議は全て掲載することにしました。
3 県議会ホームページにおける議員ホームページの掲載内容について
 ○事務所の住所、電話番号までは全議員共通で掲載し、そのほかの事項は任意で掲載することにしました。
4 広聴広報にかかる県民意識調査について
 ○速報版(各設問の回答分布状況等)が報告され、今後の議論に随時活かしていくことにしました。
5 平成24年度広聴広報計画について
 ○県民意識調査の結果を踏まえ、今年度と同じ媒体、手法を用いて広聴広報を行っていくことにしました。
6 みえ現場de県議会での意見への対応状況について
 ○これまでの委員会等で、現場de県議会での意見を踏まえた議論が為されたことが報告されました。
 ○今後、その議論等、現場de県議会を受けた議会の対応状況について、随時ホームページなどで県民への報告(広報)を行っていくことにしました。
7 議会報告会の在り方について
 ○他の広聴広報の取り組みとの重複や連携などを踏まえて、検討していくことにしました。

ページID:000021217
ページの先頭へ