このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成23年12月20日結果概要

平成23年12月20日結果概要      

日  時   平成23年12月20日(月)15時02分~17時00分
場  所   議事堂6階 601特別委員会室
出席委員   中村 進一  座 長 (副議長)
         長田 隆尚  委 員 (新政みえ)
         森野 真治  委 員 (新政みえ)
         水谷 正美  委 員 (新政みえ)
         粟野 仁博  委 員 (自民みらい)
         小野 欽市  委 員 (自民みらい)
         小林 正人  委 員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委 員 (鷹山)
         今井 智広  委 員 (公明党)
         中西  勇   委 員 (みんなの党) 
【協議結果】
1 三重県議会だより (1月20日発行)について
 ○表紙における写真と、各記事内の写真の読者に正確に理解されるよう、配置を修正することにしました。
2 みえ県議会新聞冬号について
 ○委員会審議について、写真の内容に重複がないよう、選択することにしました。
 ○今後の審議日程について、審議過程を詳しく知ってもらうため、関係する各会議は全て掲載することにしました。
3 県議会ホームページにおける議員ホームページの掲載内容について
 ○事務所の住所、電話番号までは全議員共通で掲載し、そのほかの事項は任意で掲載することにしました。
4 広聴広報にかかる県民意識調査について
 ○速報版(各設問の回答分布状況等)が報告され、今後の議論に随時活かしていくことにしました。
5 平成24年度広聴広報計画について
 ○県民意識調査の結果を踏まえ、今年度と同じ媒体、手法を用いて広聴広報を行っていくことにしました。
6 みえ現場de県議会での意見への対応状況について
 ○これまでの委員会等で、現場de県議会での意見を踏まえた議論が為されたことが報告されました。
 ○今後、その議論等、現場de県議会を受けた議会の対応状況について、随時ホームページなどで県民への報告(広報)を行っていくことにしました。
7 議会報告会の在り方について
 ○他の広聴広報の取り組みとの重複や連携などを踏まえて、検討していくことにしました。

ページの先頭へ