このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成24年3月19日結果概要

平成24年3月19日結果概要      

日時      平成24年3月19日(月曜日)13時11分~14時28分
場所      議事堂6階601特別委員会室
出席委員   中村 進一  座長 (副議長)
         長田 隆尚  委員 (新政みえ)
         森野 真治  委員 (新政みえ)
         水谷 正美  委員 (新政みえ)
         粟野 仁博  委員 (自民みらい)
         小野 欽市  委員 (自民みらい)
         小林 正人  委員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委員 (鷹山)
         今井 智広  委員 (公明党)
         中西  勇   委員 (みんなの党)
【協議結果】
1 議会だより122号(4月20日発行)の原稿について
 ○「合併特例債」の用語解説について、もう少し分かりやすい表現にできないか、検討することにしました。
 ○附帯決議についてどのように表現すべきか、検討することにしました。
 ○委員会条例改正案を記載することにしました。

2 傍聴者アンケートについて
 ○アンケートにご記入いただいた内容への対応等はホームページに掲載する旨、アンケート用紙に記載しておくことにしました。

3 議会報告会の在り方及び今後の「みえ現場de県議会」について
 ○議会報告会の在り方について、「議会改革諮問会議最終答申に対する対応について(座長案)」が了承されました。
 ○「みえ現場de県議会」実施要領の改正案が了承されました。
 

ページの先頭へ