このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成24年6月25日結果概要

平成24年6月25日結果概要     

日   時   平成24年6月25日(月)14時35分~16時19分
場   所   議事堂6階601特別委員会室
出席委員   舟橋 裕幸  座 長 (副議長)
         下野 幸助  委 員 (新政みえ)
         水谷 正美  委 員 (新政みえ)
         石田 成生  委 員 (自民みらい)
         中村欣一郎  委 員 (自民みらい)
         村林  聡   委 員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委 員 (鷹山)
         今井 智広  委 員 (公明党)
         中西  勇   委 員 (みんなの党)
欠席議員   藤根 正典  委 員 (新政みえ)
         
【協議結果】
1 みえ県議会だより124号(7月20日発行予定)について(原稿)
  ○字句修正等を行い、発行手続きに入ることにしました。

2 みえ県議会新聞について(原稿)
  ○第3面は、文字が多く、県民に読んでいただけないと思われるため、
   県民に身近なテーマである、「みえ歯と口腔の健康づくり条例」の
   部分で、表現方法を分かりやすく、簡素にしたり、イラストを入れる
   など、工夫してみることにしました。
  ○次回の会議開催時には発行手続きに入っていることから、今後の
   原稿確認は座長一任としました。

3 みえ現場de県議会について
  ○資料3-1(共通事項の整理)については、■進行方法の「○意見交換、
   質疑応答を「○意見交換」とすることにしました。
  ○資料3-2(企画案:ものづくり産業振興)については、原案どおりとしました。
  ○資料3-3(企画案:女性の声を県政に)については、大久保委員を
   中心に企画を更に詳しくまとめて、次回会議で報告することにしました。

4 その他
  ○広報勉強会について、資料4の1の「議会におけるソーシャルメディアの活用」
   については年度内に、2の「議会広報紙の作成」については、年内に開催する
   ことにしました。なお、開催は全議員に周知し、傍聴ができるものとしました。

ページの先頭へ