このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成25年7月29日結果概要

平成25年7月29日結果概要      

日   時   平成25年7月29日(月)10時~11時33分
場   所   議事堂6階601特別委員会室
出席委員   前田 剛志  座 長 (副議長)
         下野 幸助  委 員 (新政みえ)
         小島 智子  委 員 (新政みえ)
         後藤 健一  委 員 (新政みえ)
         粟野 仁博   委 員 (自民みらい)
         石田 成生  委 員 (自民みらい)
         村林  聡   委 員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委 員 (鷹山)
         今井 智広  委 員 (公明党)
         中西  勇   委 員 (みんなの党)
【協議結果】

1 みえ現場de県議会について
  ○ 1つ目のテーマ「子ども子育て支援」については、10月27日(日)にみえこどもの城で開催し、2つ目のテーマ「観光」については、年明けに開催することにしました。
  ○ 「子ども子育て支援」に関する、一般公募のための募集要項等の検討については、次回の会議で行うことにしました。  

 2 広報みえについて
  ○ みえ現場de県議会の一般公募の時期に合わせ、発行日を11月から9月前半に変更することにしました。
  ○ デザインの工夫に重点を置きながら作成することにしました。

3 みえ県議会出前講座について
  ○ 国、県、市町の関係が分かる資料を新たに作成することにしました。
  ○ 高校向けの案内では、来年度開催する高校生県議会のPRも行うことにしました。

 4 傍聴者アンケートの集計結果について(4~6月分)
  ○ 原案どおりとし、各議員に周知することにしました。
  ○ 今後も傍聴者が少しでも増えていくような取組を行っていくことにしました。

 5 みえ県議会だよりの今後の対応について
 ○ 平成26年度以降の「みえ県議会だより」の取扱いについては、「県政だよりみえ」の取扱いと同様にすることにしました。
 ○ データ放送の試験放送については、11月の実施は見送ったうえで、来年2月から実施することにしました。

ページの先頭へ