このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成25年11月28日結果概要

平成25年11月28日結果概要      

日時      平成25年11月28日(木曜日)15時26分~16時25分
場所      議事堂6階601委員会室
出席委員   前田 剛志  座長 (副議長)
         下野 幸助  委員 (新政みえ)
         小島 智子  委員 (新政みえ)
         後藤 健一  委員 (新政みえ)
         石田 成生  委員 (自民みらい)
         村林  聡   委員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委員 (鷹山)
         今井 智広  委員 (公明党)
         中西  勇   委員 (みんなの党)
欠席委員   粟野 仁博   委員 (自民みらい)

【協議結果】  

1 タブレット端末等の使用について
 ○原案のとおり、議会運営委員会で決定された「委員会におけるパソコン、タブレット端末、スマートフォンの使用に係る試行」に準じることにしました。

2 みえ県議会新聞(冬号)について
 ○デザインを一部修正のうえ、発行手続きに入ることにしました。
 ○今後は、掲載写真にも工夫をしていくことにしました。 

3 みえ県議会だより132号(1月20日発行)について
 ○掲載項目(レイアウト)案について、掲載項目を一部修正のうえ進めることにしました。 

4 みえ現場de県議会「子ども子育て支援」の開催結果について
 ○実施概要について、座長から、関係する常任委員長に情報提供をすると共に、各委員から全議員に周知することにしました。 

5 みえ現場de県議会「観光産業の振興」について
 ○開催要領について、原案どおり進めることにしました。 

6 「みえ高校生県議会(仮称)」について
 ○12月には、開催日を決定することにしました。 

7 「通年議会の充実のための議員アンケート」結果への対応について
 ○次回の会議で、さらに協議をすることにしました。 

8 その他
 ○テレビ広報番組「県議会ハイライト」の放送予定について(報告)

ページID:000021240
ページの先頭へ