このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成26年2月26日結果概要

平成26年2月26日結果概要      

日時      平成26年2月26日(水曜日)13時~14時20分
場所      議事堂5階501委員会室
出席委員   前田 剛志  座長 (副議長)
         下野 幸助  委員 (新政みえ)
         小島 智子  委員 (新政みえ)
         後藤 健一  委員 (新政みえ)
         粟野 仁博   委員 (自民みらい)
         石田 成生  委員 (自民みらい)
         村林  聡   委員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委員 (鷹山)
         今井 智広  委員 (公明党)
         中西  勇   委員 (みんなの党)

【協議結果】      

 1 みえ県議会だより133号(4月1日発行)について
  ○タイトルのデザインを決定しました。
  ○1ページ目は、「みえ高校生県議会」のお知らせを入れるため、デザインを大幅に変更することにしました。
  ○その他のページについても、デザインや文字を一部修正のうえ、発行手続きに入ることにしました。 

2 みえ県議会だより134号(5月1日発行)について
  ○「みえ県議会出前講座」の記事と、「みえ高校生県議会」のPR記事を載せることにしました。 

3 みえ高校生県議会について
  ○参加校の募集期間は、平成26年3月6日(木曜日)から4月30日(水曜日)までとし、募集要項の内容を決定しました。
  ○募集ポスターについては、デザインと文字を一部修正のうえ作成し、ホームページにも掲載することにしました。
  ○開催当日までに他都道府県で同様の取組がないか調べることにしました。 

4 みえ現場de県議会「観光産業の振興」の開催結果について
  ○時間配分等について今後も検討していくことにしました。
  ○実施概要について、座長から、関係する常任委員長に情報提供をするとともに、各委員から全議員に周知することにしました。 

5 その他
  ○テレビ広報番組「県議会ハイライト」の放送予定について(報告)
  ○「みえ県議会出前講座」の申し込み数を増やしていくために、広報をさらに行っていくことにしました。

ページID:000021243
ページの先頭へ