このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 広聴広報会議 > 平成26年3月19日結果概要

平成26年3月19日結果概要      

日   時   平成26年3月19日(水)13時~13時42分
場   所   議事堂5階501委員会室
出席委員   前田 剛志  座 長 (副議長)
         下野 幸助  委 員 (新政みえ)
         小島 智子  委 員 (新政みえ)
         後藤 健一  委 員 (新政みえ)
         粟野 仁博   委 員 (自民みらい)
         石田 成生  委 員 (自民みらい)
         村林  聡   委 員 (自民みらい)
         大久保孝栄  委 員 (鷹山)
         今井 智広  委 員 (公明党)
         中西  勇   委 員 (みんなの党)

【協議結果】    

1 タブレット端末等の使用について
 ○広聴広報会議における議員のパソコン、タブレット端末及びスマートフォンの使用については、原案のとおり本格実施することを決定しました。 

2 みえ県議会だより134号(5月1日発行)について
 ○デザインを一部修正のうえ、発行手続きに入ることにしました。 

3 平成26年度における「みえ県議会だより」の取扱いについて
 ○紙の県政だよりの回覧ができない市町について、その状況を確認することにしました。
 ○データ放送については、掲載情報を増やしていくことができるのかについて、確認することにしました。 

4 その他
 ○「みえ高校生県議会」の周知を積極的に行っていくことにしました。
 ○緊急の情報提供が必要となった場合は、データ放送や新聞折り込み等を利用し、広報を行うことを確認しました。
 ○「みえ県議会だより」をホームページへ掲載するときは、全ページを結合したPDFファイルも掲載することにしました。

ページの先頭へ