このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 広聴広報 > 議会HP・県議会だよりスマホ対応化のお知らせ

議会ホームページと広報紙「みえ県議会だより」がスマートフォンからも
快適にご利用できるようになりました

 スマートフォンやタブレット端末から、三重県議会のホームページと広報紙「みえ県議会だより」を快適にご覧いただけるようになりました。

ホームページ、議会中継、広報紙をスマートフォンでご覧になれます。
※ホームページは従来の表示方法に変更できます。
 ページ上部「メニュー」から「PC表示」を選択してください。

スマホ版「みえ県議会だより」

スマホ版「みえ県議会だより」はこちらからご覧ください。
http://www.gijiroku.jp/mie/ (新しいウィンドウが開きます)

使い方

(1)トップページから、読みたい号の「みえ県議会だより」の画像(サムネイル)を選択します。
最初の画面には最新号の画像が表示されていますので、以前の号をご覧になる場合は、
読みたい号を選択し、表示される画像を選択してください。
スマホ版「みえ県議会だより」トップページ
 

(2)記事ごとにページがわかれているので、読みたい記事を選択します。
右上のボタンを押すと表示される【目次】からも記事を選択できます。
スマホ版「みえ県議会だより」各号メニュー
 

スマホ版ならではの機能

記事から関連動画を視聴

代表・一般質問等は、記事から直接その録画中継をご覧になれます。
*動画が表示されない方は、動画下の(動画をホームページで見る)を選択してください。
記事中に動画が載っています
 

リンクから詳細をホームページでチェック

記事中の青文字になっている単語を選択すると、ホームページで詳細をご覧になれます。
(図では、三重県手話言語に関する条例検討会を選択すると、ホームページの該当ページにジャンプします)

リンク先で詳細をご覧になれます
 

記事の写真を拡大して閲覧

記事に挿入されている写真は、写真下の<画像をフルサイズで見る>を選択すると、拡大してご覧になれます。
写真を拡大できます
 

難しい言葉は「議会用語解説」で確認

本ウェブサイトでも公開している「議会用語解説」をご用意しています。ぜひご活用ください。
議会特有の言葉を解説しています

 

ページID:000187953
ページの先頭へ