このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 委員会 > 委員会会議録 > 平成26年度 委員会会議録 > 平成26年6月27日 戦略企画雇用経済常任委員会 会議録

平成26年6月27日 戦略企画雇用経済常任委員会 会議録

  資料はこちら

戦略企画雇用経済常任委員会

会 議 録

(開 会 中)

 

開催年月日     平成26年6月27日(金) 自 午後1時6分~至 午後1時9分

会  議  室     302委員会室

出 席 委 員     8名

             委 員 長   津田 健児

             副委員長    田中 智也

             委    員   東    豊

             委    員   水谷 正美

             委    員   中嶋 年規

             委    員   青木 謙順

             委    員   前田 剛志

             委    員   三谷 哲央

委員会書記

             議  事  課    主幹    中村 晃康

             企画法務課    主幹    中瀬 元浩

傍 聴 議 員     なし

県 政 記 者     なし

傍  聴  者     なし

議題及び協議事項

Ⅰ 参考人の出席要求について

Ⅱ その他

 

【会議の経過とその結果】

 

〔開会の宣言〕

 

Ⅰ 参考人の出席要求について

〇津田委員長 本日は、委員会における参考人の出席要求について、御協議願います。5月23日の当委員会において、「広聴広報の検証と充実について」が重点調査項目とされたところです。また、その件の調査については、「自治体の広報戦略に関して、専門家を参考人として招致しては」との御意見がございました。そこで、6月17日の当委員会の委員協議で、委員の皆様に御意見を伺い、その後、正副委員長で協議した結果、お配りの資料のとおり、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院メディア・コミュニケーション研究院 客員教授の北村倫夫様に、7月14日にお越しいただくことで、調整いたしました。北村様からは、「自治体の広報戦略」に関して専門的な見地から意見を述べていただきたいと考えております。
 お諮りいたします。北村倫夫様に、参考人として出席を求めたいと存じますが、御異議ありませんか。

                〔「異議なし」の声あり〕

〇津田委員長 御異議なしと認め、そのように決定いたします。それでは、7月14日午後1時30分から委員会を開催して、参考人から御意見を伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 次に、参考人招致当日の委員会の運営方法ですが、正副委員長に御一任願えますでしょうか。

                〔「異議なし」の声あり〕

〇津田委員長 それではそのようにいたします。

Ⅱ その他

〇津田委員長 この際、他に何かございますか。

〇前田委員 せっかく開催するのであれば、他の議員にも周知していただいて、できるだけ多くの傍聴議員が出ていただけるようにしていただければと思います。

〇津田委員長 では、他の議員に通知をさせていただくことについても御一任いただきたいと思います。以上で、戦略企画雇用経済常任委員会を閉会いたします。

 

〔閉会の宣言〕

 

三重県議会委員会条例第28条第1項の規定により記名押印する。

戦略企画雇用経済常任委員長  津田 健児

ページID:000020780
ページの先頭へ