このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 広聴広報 > H26選定結果

平成26年三重県議会10大ニュース

1 内容

 三重県議会では、毎年、県民の皆さんのご意見も取り入れて、「三重県議会10大ニュース」を発表しています。 今年も、11月20日から12月4日まで、10大ニュース候補としてリストアップした19項目について県民の皆さんの投票を受け付け、その結果を参考に10大ニュースを選定しました。 投票にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 平成26年の10大ニュースは次の10項目です。

2 10大ニュース       

● 「みえ現場de県議会」を開催(2月、11月)

● 三重県食の安全・安心の確保に関する条例(議員提出条例)の改正(3月)

●  政務活動費を減額(3月)

● 本会議、委員会等へのタブレット端末等の持込みに関する申合せを決定(3月)

● 「みえ県議会だより」のデータ放送を開始(4月)

● 議員の定数、選挙区等の見直しに関する条例の改正(5月)

● 「障がい者雇用促進調査特別委員会」を設置(5月)

● 三重県議会が議会改革度調査で第1位(6月)

● 「みえ高校生県議会」を開催(8月)

● 台風11号による被害への対応(9月)

 

各ニュースの詳細な内容はこちらからご覧ください。(PDFファイル:583KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページ三重県ホームページでは一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。

 

ページID:000063846
ページの先頭へ