このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

スマートフォンサイトへ移動

三重県議会 > 県議会の活動 > 代表者会議 > 平成29年4月24日代表者会議概要

平成29年4月24日 代表者会議概要

開催日時   平成29年4月24日(月) 9時40分~9時50分 
場  所    議事堂5階504議会運営委員会室
出席議員   中村進一議長、日沖正信副議長、三谷哲央議員、舟橋裕幸議員、舘直人議員、
         前田剛志議員(代理)、山本勝議員、中森博文議員、津田健児議員、北川裕之議会運営委員長
傍聴議員   岡野恵美議員、長田隆尚議員、野村保夫議員
事務局職員  福田圭司事務局長、岩﨑浩也次長、山岡勝志総務課長、桝屋眞議事課長、
         稲垣雅美企画法務課長、長﨑禎和政策法務監、西塔裕行調整監、松葉恒二主査

概  要  事項書

 会議に先立ち、県議会議員鳥羽市選挙区補欠選挙で当選した野村保夫議員から、代表者会議構成員への挨拶がありました。
 
 議長から、野村保夫議員より「青峰」を結成した旨の会派結成届が提出されたことを報告しました。(お知らせ)
 
1 議席等の変更について
 議長から、野村保夫議員の当選に伴う議席等の変更について、5月11日の議会運営委員会で最終確認することになるが、本会議等の議席変更案資料1を作成した旨を報告しました。 内容については、議事課長から説明し、協議の結果、資料1のとおりとなりました。 
 
2 議員控室の配置変更について
 総務課長から、資料2により「青峰」議員控室の配置について説明しました。
 協議の結果、資料2のとおりとなりました。 
 
3 夏季における議事堂内での服装について
 総務課長から、夏季における議事堂内での服装について資料3により説明しました。
 協議の結果、議事堂内では平成29年5月1日から平成29年10月31日までの期間において、議場内外とも上着及びネクタイの着用は議員各人の自由とすることとし、執行部及び事務局職員も議員の申し合わせにならうこととしました。

〇議長からの連絡事項 
 議長から、2月2日の代表者会議で開催予定をお知らせした「東海北陸7県議会 議長会議」について、6月2日(金)に津市で開催することを報告しました。 
 
●次回代表者会議 平成29年5月11日(木)午前10時
  

 

ページID:000201138
ページの先頭へ