現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. スポーツ >
  4. 三重とこわか国体・三重とこわか大会 >
  5. とこまる活動記録 >
  6.  とこまる 競技会場訪問第1弾!「サオリーナ」
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  地域連携部  >
  3. 総務企画課  >
  4.  広報・県民運動班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

第76回国民体育大会

 三重とこわか国体のメインページは上記タイトルからご覧ください。
 ※リンクされる場合は、メインページに設定されるようお願いします。

とこまる 競技会場訪問第1弾! 「サオリーナ」

 県内各地では三重とこわか国体・三重とこわか大会に向け、新しい施設ができたり、既存施設がリニューアルされたりと準備が進んでいます。
 そこで、それらの施設を皆さんに紹介していきます。

 今回は、その第1弾。津市内に、平成29年10月にオープンした津市産業・スポーツセンター(サオリーナ)です。このサオリーナでは、三重とこわか国体のバスケットボールとバレーボール、三重とこわか大会ではバスケットボールと車椅子バスケットボールが開催されます。
 メインアリーナはとても広く、この日は卓球とバドミントンをやっていましたが、なんとバドミントンコートなら16面をとれるとのことです。
 自然採光を取り入れた明るく快適な施設で、これまでもVリーグやBリーグをはじめ、さまざまな大会に活用されています。

1グループに複数の画像を表示1

施設内をぐるーっと1周

1グループに複数の画像を表示2

メインアリーナを見学


 駐車場でとこまるがラッピングされている車を見つけて、とこまるは大喜び! 嬉しくてジャンプしていました。  
 この車は、第76回国民体育大会津市準備委員会が三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRのために、津市の公用車へラッピングしてくれたようです。

1グループに複数の画像を表示1

とこまるがラッピングされている車を発見

1グループに複数の画像を表示2

うれしくてジャンプ!













 この夏のインターハイ、津市では、この津市産業・スポーツセンター(サオリーナ及びメッセウイングみえ)でハンドボール・女子バレーボール・柔道・レスリング、津市久居体育館ではなぎなたが開催されます!
 インターハイはもちろん、今から2021年の三重とこわか国体・三重とこわか大会がとても楽しみです。

津市産業・スポーツセンター(サオリーナ)

本ページに関する問い合わせ先

三重県 地域連携部 国体・全国障害者スポーツ大会局 総務企画課 広報・県民運動班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2908 
ファクス番号:059-224-3022 
メールアドレス:kokutai@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000214137