現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. 教育全般 >
  4. 教育関係広聴・広報・公報・相談 >
  5. 広報(教育委員会だより) >
  6.  三重県教育委員会だより101
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  教育委員会事務局  >
  3. 教育総務課  >
  4.  企画調整班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重の教育 - 三重県教育委員会ホームページ

三重県教育委員会だより101

平成23年7月11日

 今日的な教育課題や学校現場の情報を県民の皆さんにタイムリーにお知らせするため、「三重県教育委員会だより」を発信しています。
  今回は、「バレーボール全国高校選抜女子チームの監督・選手の海外遠征への派遣報告」を掲載しています。


バレーボールの全国高校選抜チームの監督、選手が三重県教育委員会事務局を訪問しました

 平成23年7月7日(木) 三重県立津商業高等学校バレーボール部 顧問の秋津修教諭と同部主将の橋本涼加選手が、バレーボール全国高校選抜女子チームの監督・選手として、海外遠征への派遣報告のため、三重県教育委員会事務局を訪問しました。

<橋本選手と秋津監督>

 平成23年度、全国高校選抜女子チームの監督として秋津修教諭、主将として橋本涼加選手が選出され、8月5日(金)~8月11日(木)にかけて、タイ・バンコクへの遠征に派遣されます。また、橋本選手は2年連続の選出となります。
 教育委員会事務局を訪れた際、タイ・バンコクへの遠征について橋本選手は「大役を任されたので、精一杯がんばります。」と意気込みを語りました。

 

<報告の様子>

 同日、海外遠征への派遣報告に知事を訪問した際には、知事から「将来の夢は?」と聞かれると、橋本選手は「オリンピックに出ることです。」と答え、「リオのオリンピックを目指してはどうですか?」という問いには、はっきりとした口調で「はい」と答えていました。
※全国高校選抜女子チームとは、全国高等学校体育連盟バレーボール専門部が選手12名、監督1名、コーチ1名を全国より選出し編成されているチームで、 タイへの遠征や強化合宿等を行い、強化を図っています。

スポーツ振興室                                                                   

本ページに関する問い合わせ先

三重県 教育委員会事務局 教育総務課 企画調整班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁7階)
電話番号:059-224-2946 
ファクス番号:059-224-2319 
メールアドレス:kyoiku@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000024774