現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 農山漁村 >
  4. 農山漁村振興 >
  5. 心豊かな里づくり >
  6. 総合 >
  7.  「三重の里いなか旅のススメ2023」を発行しました!
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  農林水産部  >
  3. 農山漁村づくり課  >
  4.  農山漁村活性化班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重のふるさと

「三重の里いなか旅のススメ2023」を発行しました!

  県では、都市と農山漁村に住む方々の交流を進め、地域を元気にすることを目的として、地域の方々が取り組む農林漁業体験など、農山漁村の魅力を広く発信する情報誌を作成しており、この度、その最新号となる「三重の里いなか旅のススメ2023」を発行しました。
 

冊子の概要

  この冊子は、いなかをのんびり旅してみたい方や、これから農山漁村の地域資源を活用して、ビジネスに取り組むなど地域を元気にする活動をはじめたい方にご利用いただけるよう、県内で農林漁業体験などに取り組んでいる組織を掲載しています。
 最新号では、農山漁村に滞在し、地域ならではの「食」や農家体験民宿などの「宿」、自然が満喫できる「体験」などのいなか旅の楽しみ方を紹介した「いなかをめぐろう!」を巻頭で特集しています。
 ほかにも、「三重の里いなか旅のススメ2023」を持参し、施設のスタッフに声をかけていただくと、プレゼントや割引、おススメスポットの案内などの特典サービスが受けられるうれしい「声かけクーポン」対応施設を掲載しています。

入手方法

 「三重の里いなか旅のススメ2023」は、県が運営する「三重の里ファン倶楽部」(会費無料)に入会いただいた方と会員の方に配布しております。本冊子は、以下の2つの方法で入手いただけます。
(1)直接配布
  以下の窓口で入会いただいた方と会員の方に直接お渡しいたします。

  窓口:・三重県庁6階 農山漁村づくり課(津市広明町13番地)
     ・各農林水産(農林・農政)事務所 農政室
      (桑名・四日市・津・松阪・伊勢・伊賀・尾鷲・熊野の各県庁舎内)

(2)郵送配布
  以下の①②を同封し、連絡先まで郵送してください。
  ①「三重の里ファン倶楽部入会申込用紙」に必要事項を記入したもの。(会員の方は不要)
  ②返信用封筒(角形2号)に310円分の切手を貼り、ご自分の名前、住所を記入したもの。

  連絡先:三重県農林水産部 農山漁村づくり課 農山漁村活性化班
      〒514-8570 三重県津市広明町13番地
      TEL:059-224-2518
      FAX:059-224-3153
      E-Mail:nozukuri@pref.mie.lg.jp

※個人情報は厳正に管理し、三重の里ファン倶楽部に関する連絡以外の目的には使用しません。
なお、(2)以外の方法で、冊子の郵送はできませんので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

※「三重の里ファン倶楽部入会申込用紙」はこちら →(PDF)(Word)

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 農林水産部 農山漁村づくり課 農山漁村活性化班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2518 
ファクス番号:059-224-3153 
メールアドレス:nozukuri@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000242344