現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 子ども・少子化対策 >
  4. 子育て支援 >
  5. 子育て支援総合 >
  6.  ご当地WAON「みえ子育てWAON」を発行します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 少子化対策課  >
  4.  少子化対策推進班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

ご当地WAON「みえ子育てWAON」を発行します
WAONを使って三重の子どもたちや子育て家庭を応援します

 県内の子どもたちや子育て家庭を応援するため、イオンリテール株式会社と連携し、イオンの電子マネーカードであるご当地WAONみえ 子育てWAONを新しく発行します!
 

”みえ 子育てWAON”って?

 
 イオン株式会社では、地域経済の活性化や地域の環境保全等を目的とした「ご当地WAON」を発行しています。
 「みえ 子育てWAON」は、県内の子どもたちや子育て家庭を応援することを目的に発行するご当地WAONで、全国のWAON加盟店で利用いただいた際のお支払金額の0.1%がイオンから「三重県子ども基金」に寄附されます。


<みえ 子育てWAON 見本>
 オモテ   ウラ
 

いつから発行されますか?

 平成30年11月9日(金)から発行を開始します。
 

どこで発行してもらえますか?

 三重県内のイオン、イオンスタイル 20店舗(順次拡大予定)
 なお、発行手数料として、300円(税込)が必要となります。

 
※複数枚持っていただくことは可能ですので、既にWAONをお持ちの方もご利用いただけま   
 す。また、1枚にまとめたい方には、既存のカードのポイントを新しいカードにポイントを移行 
 することもできます。

 ⇒ WAONのご利用方法等については、コチラをご覧ください。
 

寄付されたお金はどういう取組に活用されますか

 いただいた寄附については、少子化対策をはじめ、子どもの貧困対策、児童虐待の防止、社会的養護の推進などに活用させていただきます。

 ⇒県の少子化対策の取組については、みえ子どもスマイルネットからご覧ください。
adobe readerのダウンロードページ(新しいウインドウで開きます) 三重県ホームページでは一部関連資料等をpdf形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちら(新しいウインドウで開きます)。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 子ども・福祉部 少子化対策課 少子化対策推進班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2404 
ファクス番号:059-224-2270 
メールアドレス:shoshika@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000219683