夏休みを目前に控え、本県への宿泊客のうち圏域別で最も多くの割合を占める関西圏在住者を対象に、本県への旅行を楽しんでいただくための取組として、6月18日(月)より「めっちゃおもろいやん!三重キャンペーン」を実施します。
1.キャンペーンの展開
夏休み時期をとらえ、関西圏在住の30代・40代のファミリー層を主なターゲットに、「親子で楽しめる」「親の癒し」「グルメ」をポイントとして、楽天トラベルでの特別宿泊プランを造成するとともに販売促進に向けたプロモーションを展開します。
(1)楽天トラベルでの宿泊プランの造成・販売
・県内宿泊施設と連携し、「親子で楽しめる」、「親の癒し」、「グルメ」の特典などを取り入れた、
施設ごとに独自の宿泊プランを造成していただき、6月18日(月)から「楽天トラベル」で販売し
ます。
(宿泊プラン例)
・忍者衣装レンタル料、忍者博物館入館料、手裏剣打体験付宿泊プラン
・プロのエステティシャンによる本格エステコース付宿泊プラン
・松阪牛と伊勢えびなど三重県の山海の幸 部屋食確約付宿泊プラン
・宿泊プランには、「みえ食旅パスポート」を組み込み、県内周遊を促進します。
・特集ページについては、「楽天トラベル」のトップページへのバナー掲出、楽天会員へのメールマガ
ジンの配信、株式会社KADOKAWAの運営サイトである「ウォーカープラス」などの様々なツー
ルによって誘導を図ります。
(2)情報誌における三重県特集記事の掲載
・関西エリアNo.1のエリア情報誌「関西ウォーカー」(6月19日発売)
・小さな子どもがいる家族向け季節情報誌「関西ファミリーウォーカー」(7月9日発売)
2.NEXCO中日本と連携した取組について(NEXCO中日本が本日資料提供)
7月1日(日)からNEXCO中日本と本県が連携して実施する、高速道路定額周遊プラン「速旅『みえ旅ドライブプラン』」について、県内全域周遊プランよりも価格を抑えた、関西圏からの観光客をターゲットとする三重県南部周遊プランを新たに設定します。
楽天トラベルにおいては「速旅『みえ旅ドライブプラン』」の申し込み者限定の特典付き宿泊プランを造成、NEXCO中日本においては「速旅『みえ旅ドライブプラン』」申込者への申込完了メールに楽天特集ページの案内を記載するなど、相互に連携させていくことで宿泊促進を図ります。